占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

呼ばれて成る仕事のプロその2

えーっと、今夜、酔っ払ってます。
私、お酒好きです。で、今夜はピアノの師匠のライブに行き、一曲引かせて頂きました。
で、その後お許しが出たのでおいしくお酒を頂きました。(ま、お許しがでなくても飲んじゃうんですけど)
で、楽しく過ごした時間の中で、兄弟子の、と言っていいのかどうか、ためらいがあるところなのですが、
Blue Cometsの小田さんとお話しさせて頂きました。
小田さんは高校生時代に師匠に習っていたそうです。
当時は音楽で仕事をしようなんて思っていなかったそうです。でも、好きだからやっていた?ら、ある時、ピアノが弾ける人はいないかと探している方に「この子は弾けるよ」と推薦されてBlue Cometsの仕事に就くことになったそうです。
そんな話を聞いて、本当に仕事って呼ばれるものだなって思いました。
本人がそうなろうと思うと思わざると、そうなるときは成る。
もちろん、その現場で役立てる技術をその人が持っていることを、その人を教えている人が「こいつにはある」と分かっているから推薦したと言うことですが。
だから思うのですが、何か好きなことがあるなら、その好きなことを一生懸命やるのは大切なことだな、と。何も好きなことや得意なことが分からないなら、とりあえず雇ってくれたところで一生懸命やることは大切なことだな、と。
どっちの場合だって、一生懸命やっていたら、人よりちょっと上手だったり上手かったりって部分が出てくるはずなんです。
だから、誰かいい人いないかなーって探している人に、こいつは出来るようになるよ、ってその人のことずっと見ていた人は推薦してくれるんです。「あのこならきっとあなたの役に立つよ」って。
推薦されたほうはそんなこと分からないんですけどね。でも、自分の上司とか師匠とかに「おまえ出来るからやってごらん」なんて言われたら、じゃあ期待に応えようって頑張るものなんですよ。
で、現場に放り込まれたらやるしかない!仕事だから。
初めはうまくいかなくたって、やればやっただけ上手くなるからなんの心配もいらないんです。

自分でこうなろうなんて目的を持たなくても、得意なことをずっとやっていたら人の役に立つようになっていて、それが糧になる、仕事になる、っていうのは実に天職、天命を全うしてるってことなのかな、(仕事の上で)なんて思いました。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-04-23 01:21 | ひとりごと | Comments(0)
<< 治療でもなく、薬でもなく。 天職について >>