占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
お知らせです
at 2017-01-19 09:31
今年もよろしくお願いします
at 2017-01-05 08:49
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気功の勉強会に行って来ました。

昨日は横浜の大明気功院の講習会に行ってきました。
そこで聞いてきたことを少し書きたいと思います。

人は時に病にかかることがありますが、感染症の場合は別として、すべての病は「治るもの」という話です。
もちろん東洋医学的、気功的な見方からの話です。それによれば、
生活習慣、環境、食事、行動、イメージ、これらのバランスが崩れ、調和が取れなくなることで異常が発生し病に至るというのです。つまり病の要因はどれも自分の中から作り出されるものであるから、病の要因となるものを作り出さないように生活習慣その他を変えることで治していける、という考え方です。
青島先生は感染症は事故と同じ、外から傷つけられたものだから治し方が違ってくる、とおっしゃっていました。
それ以外の病に関しては、成人している人の場合、「自分で引き起こしているもの」だから、それを止めれば治る方向に変えられるということです。実際、気功院には病院では治せないと言われた病の方々が多く訪れて、症状が改善されたり治ったりしています。
「病は自分で引き起こしている」と言う考え方は受け入れにくいものかもしれません。でも食べ物の好き嫌いや、嗜好品の取りすぎで体調を崩したり病気の原因を作るというのは馴染みのある話ですよね。。。
一番興味を持ったのはイメージが健康を左右すると言う話でした。
イメージには間違ったものも多くあり、間違っているのに信じられているため、自然治癒を妨害している場合も多々あるようです。

この講義を聴いていて、斎藤一人さんのある話を思い出しました。
重い病の人の中には自分が被害者のように感じている人がいる、でも被害者なら加害者がいるはずだ、加害者って誰?、と言うところから始まり、様々なたとえ話をした後に、一人さんは健康になるためには「考え方を変えな」と言っています。今の自分を苦しめている、痛めつけている「考え方」をやめることで身体は治り始め、また身体に感謝することで治り始めると。(斎藤一人「千年たってもいい話」、病気は「食べ物」と「考え方」が引き起こす)

誤解を恐れずに言うならば、気功院の講義で言っていた「イメージ」と一人さんが言っている「考え方」っていうのは同じものではないかなー、と。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-05-18 00:02 | 気功・ヒーリング | Comments(8)
Commented by シンディー at 2010-05-24 03:24 x
それ。。。同感です。最近そんな気がしてきたところでした。
なんてタイムリ〜☆
Commented by tsukinomiya-hiro at 2010-05-24 15:11
シンクロニシティかな?!
シンディーさんコメントありがとうございます!
Commented by きらら at 2011-04-07 01:17 x
はじめまして。
私も現在中1の息子が小2の時に原因不明の急性脳症になり、後遺症として難治てんかんを未だ患っています。
口コミで有名な整体でてんかんを治す先生のところにも通っていますが、うちの場合は後遺症としてのてんかんなのでどこまで治るかわからないといわれていて、多少の効果はあったものの、最近効果が出ていないようなので、ほかに方法がないかと探していました。
そして、最近気功に興味をもちはじめたときに、 青島大明先生のサイトにたどり着き、本も2冊ほど読んで,実際に誰かの体験談がないものかと探していたら、ここにたどり着きました。。
入会金もあって値段が高額なので、躊躇していました。
が、こちらのブログを拝見していると、本当にすごい先生なんだなぁ~と実感しました。
行ってみる価値はありそうだと思いました。
そして月の宮さんの行動力の素晴らしさに感銘しました。
私は滋賀に住んでいるので訪れるなら大阪分院に行ってみたいです。またいろいろおしえてくださいん。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2011-04-08 23:29
きららさん、ありがとうございます。
本を二冊読まれたそうですが、「気の医学で難病奇病を治す」講談社という本は読まれましたか?この本の中に確かてんかんのお子さんをを施術した話が出ていたように記憶しています。親戚に貸したまま今手元にないので確認できないのですが、。
青島先生は生きている限り治る可能性は必ずある、と言っています。きららさんの息子さんが治っていくことをお祈りしています!
また、大宇宙エネルギー療法は誰でも無料で受けられるボランティアのヒーリングです。お近くのまるかん取扱店などで受けることが出来るかもしれません。こちらもお薦めですよ。
Commented by きらら at 2011-04-11 22:48 x
月の宮さん、コメントありがとうございました。
「気の医学で難病奇病を治す」と「病気がすべてなおる気の医学」を持っています。 てんかんの症例はありました。
ただ気になったのは感染症は治らない・・・とありますが、うちの場合、最初からてんかんになったのではなく急性脳症と診断されその後遺症でてんかんになりました。はっきり感染症なのかどうかはわからないのですが、、、でも違うかもしれないし、希望は持ち続けるつもりです。
月の宮さんは、本を読んだだけで2万もする会員になろうと思われたとき、えっつ?入会金?って思われませんでしたか?
入会金は気功を習う人だけですか?
治療は受けられたことあるんですか?
いろいろ質問しちゃってごめんなさい。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2011-04-12 02:11
きららさんへ
もちろん、入会金を払うのには躊躇しました。急を要する病気ではなかったし、もしかしたら無駄な出費になってしまうかもしれない、と思ったからです。
また、私のように気功を習うことが目的で入会する人はほとんどいないのではないかと思います。皆さん病を治したくて気功院にたどり着いているかたが多いようで。。病院では治らない、治し方が解らない、また親身になって治そうとしてくれない、等の経緯があって来ている方々なのですね。そう言った方々が入会金を払って会員として施術(治療)を受けています。自分の身体を整えることで治っていくことも大切なので、入会した方は気功を覚えることも必須なのですが、自分で体を動かせない方もいらっしゃいますから、その場合はまた個別に指導があるようです。
治療も受けました。難病奇病の方が順番を待っている中、私程度の症状で治療を受けるのは申し訳ない気がしましたが、青島先生の気功を経験したかったので、予約を取って施術してもらいました。
病院では手術すれば治ると言われていた病ですが、先生の気功で切ること無しに治してもらいました。その後も良好です。
Commented by きらら at 2011-04-14 21:40 x
コメントありがとうございました。
月の宮さんを信じて第1歩を踏み出してみようと思いました。
とりあえずは、電話をして資料請求して入会してみようと思います。ありがとうございました。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2011-04-23 14:22
きららさんに
すべての良きことが雪崩の如くおきますように!
<< どーもすみません! 感謝してます!(言葉の力) >>