占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
くだらない話
at 2017-12-15 00:10
目覚まし猫
at 2017-12-06 01:01
コインランドリー
at 2017-11-05 07:22
お知らせです
at 2017-09-26 10:47
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

どーもすみません!

先日は突然のお休みを頂きまして。。。
申し訳ありませんでした。
体調のメンテナンスには気をつけているのですが、ちょいと崩してしまいました。

「先生元気ないみたい」なんて、言われちゃったりして、お恥ずかしいです。
でも、そんな風に私のこと気遣ってくれる方々がいることが嬉しいです。幸せです。

先日、一人さんの本で「絶好調」って言うのを読みました。
絶好調って、100%でなくて良いらしいです。
20%でも絶好調!って、思ってたら、大体いつでも絶好調だよね?って。
ああ、そうか、って思って。
「絶好調」って言葉を声に出して言うことが自分を元気にするから、
と思って、まあ、元気になる言葉の一つとして「絶好調」も最近言いはじめました。

良い言葉を言っているから何も悪いことが起きないってことじゃなくて、悪いことが起きてもそれでもいい言葉を言い続けていることで、人生は良くなる。と。

いい言葉を言い続けていても、まあ、いろんなことは起こります。
ただ、いろんな起きたことを受けても、まだいい言葉を言い続けられるかどうか、。
そこが分かれ目かな、と。
体調崩したり、悲しい気分になったり、怒りに満ちた気分になったり、自分が許せない気分になったり、なんてことはしょっちゅう起こります。占い師やっていてこんなこと書くのも何なんですけど、本当、あるんですよ。

ただ、それに振り回されていてもいいことは何もない。
不平不満をこぼしていも誰かが何かしてくれるわけではない。
辛くても、苦しくても、それでも、「ついてる」とか、「幸せ」とか「感謝します」とか言えるかなって。

昔は言えませんでした。だって、悲しいし、辛いし、苦しいし、頭にきてるし。。。

でも今は言います。というか言いたいです。言います!

誰も自分を苦しめてはいない、誰も自分を困らせたてはいない。

頭では分かっていたけど、。

すべての事象は自分が自ら招いたこと、だから。なんて今は思ってます。

別に苦しいい話では無いですよ。だって、自らに招く力があるんだから、苦しみだけでなく、楽しみも幸せも招けるって事だから。楽しい考え方、明るい考え方ができれば、どんどん幸せになる。

だから、体がしんどくても明るい考え方しようって、思ってます。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-05-28 01:54 | その他 | Comments(4)
Commented by シンディー at 2010-05-31 17:56 x
大丈夫ですか?!
お大事にしてください。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2010-05-31 22:39
ありがとうございます!もう大丈夫です。
暖かいコメント嬉しいです!
Commented by のりすけ at 2010-06-02 22:05 x
ちょっと前に、私も風邪をひきました。
春風邪は長引いて大変な方が多いようですね。
お互いに用心したいものです。

私もその昔は、ついてる、とか、幸せ、とは言いにくかったですね。
それを言うと、負けのような気がして言えなかったのです。
最近は、気軽にふと、言う瞬間もあり、面白く変化したものだと感じております。

自分の新しい仕事はどの様に向かうのか、不安な側面も見えてきました。月の宮先生が仰ったように、リーダーが不在だと言うことが分かってきました。先生が仰るように、短期間で卒業するのかどうか? なんて思い悩むこともありますが、思い悩める環境に居るだけ、幸せだと思うと、何だか楽しい気がする瞬間があります。

有り難うございました。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2010-06-03 05:10
のりすけさん、いつもありがとう!
やっぱりいい方向に向かっているような気がしますよ。のりすけさんがね。
不安になったり、困ったな、なんて状況が起きたら、「面白いことになって来た」って言ってみてください(何度でも)。別の側面から問題を捉えることができるかもしれません。

それにしても、いつもコメントありがとうございます。
元気付けられます!のりすけさんの体験談を読んで、そんな気持ちになるのは私だけじゃないと思います。感謝感謝。
<< お礼! 気功の勉強会に行って来ました。 >>