占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

土曜日は友人の家で行われたセッションに参加して来ました。
講師は早苗ネネさん。
じゅん&ネネのネネさんです。
自分の声と向き合うと言うか、自然な声の出し方を知ると言うか、ボイストレーニングをしてきたのですが、

気持ちよかった~(^-^)v

最後にトーニングという時間があったのですが、
即興で声を出すんです。
なんの決まりもなく、その時の思いであーとか、うーとか、んーとか、出したい高さで声を出すという。

ネネさんがリードしてくれます。

「地球にはまだ沢山の病んでいる地域があります。その病んでいるところを癒す気持ちで…」

声を出し始めます。

この日は7人で声を出したんだけど、
どの音程で声を出しはじめても不協和音はないんです。

それどころか不思議な響きに私はまたしても泣いてしまいました( ̄▽ ̄;)

感動したらしい*-*

あ、まただ、と思いながらも涙がポロポロ。

ボイスパワー恐るべし!

声は波動、共振共鳴するもの。だから、意味のある言葉じゃなくても、思いを乗せた音は何らかの効果を及ぼす訳で。

インストの曲に感動するのってそういうことですものね。

人の出す音(声)は
(意味を持たせた、力を持つし、つまり言霊の力は)
侮れないなとつくづく思いました。
e0186586_1574546.jpg

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-06-17 01:18 | 体験談 | Comments(2)
Commented by Norisuke at 2013-06-18 01:41 x
声の持つ力は本当に侮れませんね。
声の表現は、包み込み、癒す力もあるのでしょうか。

古い時代から素朴な表現方法として使われてきた声だからこそ、互いに包容しあえるような何かを醸し出せるような気がします。
私たちも、そんな世界を目指してトレーニングをしていきます♪

トーニングは、知識として知ってはいましたが、やったことはありませんでした。私たちのグループの練習にも取り入れたいと思います。
ただ、声をのばしているだけで、自然に綺麗な和音になるところが不思議で、また素敵ですよね。
Commented by tsukinomiya-hiro at 2013-06-18 16:59
Norisukeさん、先日はありがとうございました(*^^*)
声の使い方は今まで何の研究もして来なかったので、今回のセッションはとても興味深いものでした。人の声以外にもチベットの鐘や仏具のお鈴も響かせて、神秘的な気分になりましたよ♪
<< 心配性の祖母と話した** 優占HPから >>