占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 20 )


お知らせです

いつもありがとうございます。
7/5水曜日はお休みを頂きます。
大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2017-07-03 07:44 | Comments(3)

お知らせです

e0186586_15020027.jpg

いつもありがとうございます。
今週金曜日(24日)は臨時でお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2017-03-21 14:59 | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

e0186586_09311747.jpg

皆様にとって今年がより良い年になりますように
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2017-01-05 08:49 | Comments(0)

地震

今、その場所にいる方々の無事を祈っています。
会ったことのあるかたも、会ったことのないかたも、、皆様の無事を祈っています。
皆様の不安や恐れが静まりますように。
大地の揺れが静まりますように。

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2016-04-16 02:52 | Comments(2)

「夏目友人帳」

アニメでやっているのを見て好きになった漫画のひとつなのですが、再放送してたんですね。
今夜、たまたま見て感動ー。

妖怪とか見えない世界のモノとの話って、水木しげるさんが作ったものが最初の出会いでした。

作品でなくて実体験の話も聞くことがありましたが😅
実体験の話はあまり感動はないです。
むしろ、迷惑と言うか、怖いと言うかで。

水木しげるさんの作品もゲゲゲの鬼太郎は昔は怖い話でしたし、感動と言うよりは戒めみたいな感覚で作品を受け止めていた気がします。

さて、今夜見ていた夏目友人帳、
もののけと人の関わり方がよりわかりあえるものになっている。
もちろん対話のなりたたないもののけも作品のなかには現れますが、普通の人が見えない世界のモノとのやり取りを、温かく、突き放しつつ、人の世界的に(優しい気持ちで)話をまとめていくこの作品は大好きです。

今日久しぶりにアニメを見て、改めてそう思い出しました。

ふなっしーが出てくる前はニャンコ先生がイチオシだったことも思い出しつつ😅
e0186586_03345016.jpg

最近実家にやって来た我が家のニャンコ先生です。(まだ子供)

ちなみに今、はまっているのは「鬼灯の冷徹」です😄
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2016-04-13 03:02 | Comments(0)

お知らせ

私事ではありますが、先月、今月と続いて身内の不幸があり、急なお休みや早退をいただいておりました。
仕事場でも、プライベートのお付き合いの場でも、多くの方に助けていただき、本当に感謝しております。
急な休みでご迷惑をお掛けしました方々、申し訳ありませんでした。
明日からまた頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2016-03-17 21:01 | Comments(4)

お知らせ

e0186586_16485592.jpg

明日はまたしてもお休みを頂きます。
私事ですが、義母が退院することになりまして、
その付き添いに行ってまいります。
ご報告は後程。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-11-10 16:12 | Comments(0)

必要なことしか起こらない

以前にもこんな話書いたかもしれませんが、大切なことなのでまた書きます(^-^)

今、もし自分の境遇で不安を感じている方がいたら、是非、

「必要なことしか起こらない」

と、声に出して言ってみてください。
何度も言ってみてください。
不安や恐さがなくなるまで何度でも。

人生には、あなたにとって必要なことしか起こらないんです。

今感じている「不条理」なこととか、「理不尽」と思えることでも、変えることはできます。
どう取り組むかなんです。

起きた事象には様々な側面がありますけれど、

どんな問題でも、そこに直面している当事者の意識でよい方向に変えることはできるんです。(はずなんです。生きている私たちの意志が一番強いから)

ただ、残念なことに

そうそう自分も人も考え方は変えられないし、声に出して自分の想いを言うなんて、大抵の人は恥ずかしくて言わないでしょうしね。

ま、やってみたもん勝ち。

お金かからないし。

とりあえず
今不安を抱えているなら声に出して、

落ち着くまで

唱えてみてください。


「私の人生には必要なことしか起こらない」って(^-^)







[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-10-09 02:04 | Comments(0)

読響の番組を見たら

ラヴェルの左手のためのピアノ協奏曲をやってました。
この曲は確か、ラヴェルの友人のピアニスト(ただの知り合いたったかも?)が戦場で右腕を失い、戻ってきたのを知り、作った曲だったと記憶しています。
ラヴェルは他にもクープランの墓という作品も作っていて、これは戦争で死んだ友人のために(友人を思って)作った曲だったと記憶しています。
どれも美しい素晴らしい曲ですが、その方々が戦争で亡くなったり、戦争で障害を負ったためにその曲が生まれたのだと思うと複雑な気持ちになります。

ピカソのゲルニカ、でしたっけ?あれも戦争の悲惨さを訴える作品だったと思います。

言葉以外の表現で訴えることって、結構長い時間人に(その思いや意図を理解してもらえるかどうかは別として)訴え続けられるのかもしれませんね。
逆に言語の訴えの方が、書面にしたとしても、それを汲み取ろうと誰かが思わない限り、世の中に伝わりにくいのかもしれないですね。

いろいろな形でいろいろな人が戦争の悲惨さを伝えようとしているのに、それを知っていても知らなくてもまだ戦いに解決方法を求めようとする人もいて、人の生きる世界はまだまだ、…。ムズカシイ


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-09-10 02:09 | Comments(0)

感謝、感謝ヾ(。゜▽゜)/☆★☆★♪

今年もありがとうございました。

時間の関係で鑑定できなかった皆様、申し訳ありませんでした。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
1月3日金曜日から通常通りお店にいます。

良いお年をお迎えください。

皆様に
すべての良きことが雪崩の如く訪れます!
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-12-30 01:23 | Comments(0)