占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
お知らせです
at 2017-01-19 09:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ひとりごと( 57 )


泣いてしまった(-_-;)

明日は(と言うか、今日ですね)、師匠のコンサートの受け付け係をすると言うのに、YouTube見ていて泣いてしまい、瞼の腫れを心配している今現在…。

可愛い猫の動画を見ていたはずが、何故か横道にそれ、去年の311関連の動画を見ていました。
「外国人が見た大震災」、だとか、大震災の中で見た日本の底力」、だとか、当時Twitterや何かに載っていた書き込みが集められたものだったのですが…。
その当時の、被災地以外の様々な立場の方々の姿が綴られていて、感動して涙しました。
その中には韓国旅行中に親切を受けた人の話もありましてね、

今は竹島とか尖閣諸島とか、近隣の方々とのもめ事ばかりがクローズアップされていますが、去年の震災の時はその国の方々の多くが日本を心配して力を貸してくれてたんですよね。心を運んでくれてたんですよね。

忘れちゃいけないですよね。

声高に報道されていることにばかりに目が行ってしまって、
大多数が言っていることに同調してしまいがちなのは人間の性だとしても、
色々な所から情報を集められる今の私達は、だからこそ、情報に振り回されない自分の判断力を鍛えていかないといけないのかもしれませんね(^-^;
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-10-28 03:49 | ひとりごと | Comments(0)

空に浮かんだ雲を見ながら

洗濯物の乾き具合を見るためにベランダに出てみたら、やけに眩しく光る雲を発見!
しばらく見とれていましたが、ふと気がつけば、輝いて見えたのは頭の部分。長い胴体に、大きく広げた翼、まるで鳳凰の様に見えるじゃないですか。
e0186586_12471885.jpg

慌てて写真を撮りましたが、頭の辺りの輝きは薄れ、雲は散り始めていました。
全体が入らなかったのですが、雲の写真としてみても綺麗なんじゃないかな~と。
ちなみに、右に頭があって、左側に胴体が続き、上に羽を広げてるイメージです(尾っぽが入らなかった(>_<))
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-09-13 12:40 | ひとりごと | Comments(2)

壺買っても幸せにはなりません!

テレビのチャンネルを変えたら最近の離婚、こんなのがあるって、再現ドラマ形式でやってたんですが、ちょうど占いにはまって離婚にいたった夫婦の話が始まるところだったんです。

気になったので見てみました。

で、どのようにはまっていったかはともかく、結局、最後は占い師(?)に言われるままに物を買っているんです。
壺とか、箒(?)とか。

どれだけ忠実に実際にあった話を再現してるかはわかりませんが、今、私が言いたいのは、

壺買っても幸せにはなりません!てことなんです。

掛け軸とか、絵だとか、
自分が良い(その作品を)と思えば、好みですから、いくら高くたって、買える人は買ったらいいんですよ。
でも「これを買えば幸せになる」とか、「これを買えば問題が解決する」なんて、そんな便利なアイテムはありませんから、好きでもないもの、買ったらダメです(ToT)

もちろん、よい気を出している物はあります。使い方によってはエネルギーをもらえる物はあります。
でも、その判断がつかない状態で、言われるままに高いもの買ったらダメですよ。

結局、良い波動(気)の物は、その人を元気にしてやる気にさせたり、バランスの取れた状態にする影響力があるから、良い方向に行けたりするんです。後、悪い気をカットしたり、良い気に変えたりとかね、するから。
でも、それらを手に入れたところで、

本人が「正当な努力」をしなければ何も起こりません!

呪法とかおまじないとかね、確かに効果のあるものもありますよ。でも、「お金さえ出せばなんとかなる」なんて、そんな簡単な人生はありません。
騙されないで下さい。
そしてがんばって下さい!
正当な努力をすれば、必ず道は開けます!

占いにはまって離婚にいたった夫婦の話を聞いて、何か不愉快だったので書きました( ̄^ ̄)。
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-09-07 02:11 | ひとりごと | Comments(0)

人に感動

ご来店頂きました皆様、今日もありがとうございました(*^^*)

Nさんのブログ、最新の記事拝読させていただきました。これからさかのぼって読ませて頂きます(^-^)v。

Kさん、地井さんがいなくなった悲しさ(T-T)を共感できたこと、嬉しかったです。

さてさて、
歴史小説の人物に心を動かされることはしばしばありますが、
昔々の人の話に限らず、隣でにこやかに笑っている人物の経験や体験を聞いてみたら、波瀾万丈でビックリ、なんてこと、たまに?あります。
それなのに、
そんな大変さを普段感じさせない人の話って、本当に栄養たっぷりです。元気もらえます。

若い人達だって…

今回のオリンピック、感動しっぱなしでした。(そんな話もしましたよね、HMさん他皆様(^-^)/)


で、最近知ることになったメダリストたちの裏話、やはり感動(T-T)、エネルギーもらいました。

よく聞く言葉は

「諦めなくて良かった」です。

きっと何度も挫折しそうになったんでしょうね。
4年に一度、たった数分または一瞬のために、さんざん練習訓練をして来ているのに、ダメかもしれないって思ってしまう時間と戦って来たんでしょうね。

で、皆さん独りじゃなかったらしい。(仲間がいた。応援してくれる人がいた。自分の想いを競技を通して伝えたい人々がいた。)

と考えると、「今の自分、まだまだ」って思います。もっと強くならないとって。タロットの「力」のカードは愛の力と強さを表していますが、目指すはその力ですね♪

(只今酔っぱらいにつき乱文ご容赦ください!)
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-08-29 02:47 | ひとりごと | Comments(0)

ある臨死体験の話

実は昨日こんな話を聞いていました。
ある人の臨死体験の話です。
その人は交通事故で瀕死の重傷を負ったそうです。
何が自分の身に起きたのか分からないまま、ふと下を見下ろすと車の中に血だらけの自分の姿が見えます。事故で死にかけているため、魂が抜け出してしまったのでしょうか?
その時空中に浮かんでいる自分の元へ黒い雲のようなものが近づいてきて、あっという間にその黒いものに囲まれてしまったそうです。
その途端、その人は刺されるような痛みに襲われました。
「事故なんか起こして、迷惑だ!」とか「どこの何奴が事故なんて起こしたんだ!」っていう、事故渋滞に巻き込まれた人たちの怒りや不満の気がその人を攻撃したんですね。
苦しみながら当たりを見渡すと、一カ所だけ光が見えます。なんの光だろう?と思っているうちにみるみるその光が近づいてきてその人の幽体を包みました。
光に包まれた彼は安らぎや温かさを感じ、ほっと一息。
見れば渋滞に巻き込まれた車の中から、事故を起こした見ず知らずの人物へ、その人が助かりますようにと祈っている女性の姿がありました。たった一人の祈りが光となって彼を守ったのです。
彼女が自分の無事を祈ってくれている!と思った瞬間、彼は目が覚めました。
そこは病院のベッドの中。
意識が戻った彼はすぐに、幽体の時に見た、自分のために祈ってくれていた女性の車のナンバーを書き留めてもらい、退院するとすぐさまその人の居場所を探したそうです。
通常ナンバーから住所は教えないことになっていますよね。
ところが日本で言う陸運局?のようなところでしょうかね?そこの係の人が彼の不思議な話を聞いて女性の住所を教えてくれたんだそうです。
そして彼がその女性の家を訪ねてみると果たして、幽体離脱していたときに見たその女性が現れました。
「あなたは私の命の恩人です!」と感謝を述べる彼に、女性は何のことだか分からなかったそうですが、。
彼は自分のこの不思議な体験を会う人会う人に話したために、いつしかマスコミに取り上げられ、全国に知れ渡るようになり、学校の教科書にも載ったというスイス(確か、スイスだったと思います)では有名な話だとか。30年くらい前の話だそうです。

こんな話を聞いたばかりだったのに、昨日は自分が家に帰ることにばかり必死になって、事故にあった人への思いやりが無かったなーと反省してます。。。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-03-19 18:24 | ひとりごと | Comments(0)

占いも情報です

昨日電車の中吊り広告をみていたら、オセロの中島さんの記事の見出しが目にとまりました。
詳しいことは分かりませんが、今彼女が陥っている状況には占い師が関わっているそうですね。
占いを活用することで日々の生活をより良いものにして行くことが出来ればよいのですが、良くないパターンに陥ってしまうことがあるのは本当に残念なことです。

改めて言わせていただけば、私は「占い」は情報だと思っています。
情報ですから役に立つものもあれば役に立たないものもあります。
(もちろん、役立つ情報を発信していきたいと思ってがんばっております!)
正しい情報もあれば間違った情報もあります。
新聞やテレビのニュース、本に書いてあること、雑誌に載っている記事、と同じような情報だと思ってみて下さい。信じていいものもあれば、信じたらまずいでしょ、ってものもありますよね。

何かに迷ったとき、分からないことがあったとき、辞書を調べたり人に聞いたりしてその問題の答えや対処法を見つけようとするのと同じように、占いもまた問題の解決法や対処法を考え出すためのツールの一つであり、手に入れた情報をどう活用するかは本人次第。プラス考えやプラス行動に移せたときに良い結果(本人が納得いく結果)に結びつけられるのだと思うのです。
これは私が思っていることなので、正しいかどうかはわかりません。
ただ、占いを信じたから幸せになるのではなく、占いの結果を聞いたあなたが考えて良しとしたことを行動に移すから良くなるのだと考えています。
私の占いの結果を活用して幸せになった人がいれば、それはとても嬉しいけれど、幸せになったのはその人の力です。その人が凄いんです。
一人さんが言ってました。占いとかで悪いこと言われても信じちゃダメだよって。
人には信じていることを実現させる力があるから、悪いこと信じちゃダメなんです。
じゃあ良いことならなんでも信じても良いのかっていうと、その良いことが今の自分に見合ったことなのかどうかをよく吟味してから決めて下さい(笑)
正当な努力無しに良い結果だけ手に入るということはありませんからね。
でも、人は幸せになるために生まれてきているのだから、今自分のいる場所からスタートして幸せになれるんです。
その方法はその人それぞれに合ったやり方で見つけ出せます。

人のことは変えられないけど自分は変えていくことが出来るから、
情報に振り回されることなく、情報を扱う主体となってがんばって下さい。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-02-09 14:56 | ひとりごと | Comments(0)

「泣ける名曲」

一年を振り返るにはまだ早いのですが、
今年は何だか泣くことの多い年でした。
悲しくて、悔しくて泣く、と言うこともあれば、
温かさや優しさ、人として生きていることの幸せに気づかされ泣くことも多々ありました。

今夜テレビを見ていたら泣ける曲を集めている番組をやっていて
初めて聴く曲に泣かされながら、そう言えば以前こんな曲で感動したなー、
なんて色々思い出しました。
歌で泣くことって滅多にないんですけどね。。。

ほんと、歌を聴いていて泣くことってあまり無いんです。
よほど、その時の心情にマッチしているとか、歌い手さんの心がこもっているとか、
そんな共振ポイントがないと泣くことはないのですが、
今年はこの歌に、とにかく泣かされましたよ。
「明日へのマーチ」。
桑田佳祐さんの作詞作曲です。docomoのCMで以前流れていた曲なので
聞いたことのある方がほとんどだと思うのですが、
これ、東北の震災で被害に遭われた方々への応援ソングだったらしいのです。
それを知って歌詞を読むと・・・(涙)

素敵な歌なので覚えて歌おうと練習してますが、
まだまだ、
歌の途中で泣いてしまって歌えません(^^;

言葉が伝えてくる思い、
歌い手の想いが乗っている歌は凄いです。
BGMとして聞き流させてはくれません。

桑田佳祐さんの歌には素敵なものが沢山ありますが、
この歌、ホント感動しました。




占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-11-22 00:36 | ひとりごと | Comments(0)

斎藤一人塾

私事ですが、(それはいつものことですが)
先日斎藤一人塾に入塾致しました。
「弟子入りおめでとう」の認定を受け、勝手に今までも心の師匠と思っていましたが、
これで堂々と一人さんの弟子と言えます。(ん?)
直接一人さんにお会いしたことはないんですけど・・・(汗)
でも、心の豊かさが幸せと成功への道と、
誰でもどこでもいつでも出来る開運の方法(考え方)と、それを実践した結果・経験も含めて
皆様にお伝えしていけるように顔晴ります!

皆さんにすべての良きことが雪崩の如く起きますように!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-03-02 00:52 | ひとりごと | Comments(0)

すぎ丸

私は杉並区の住人なんですが、今日は用があって、初めて杉並区のローカルバス「すぎ丸」に乗ってみました。
そうしたら、このバス、本当にいいんですよ。
何が良いかって、なんだかほのぼのとして暖かい感じがした、ということなんですが。
まず、私が乗った時間帯のせいか、私の祖母(95歳)よりは若いと思いますが、乗客はご年配の方ばかり。
で、バスの中を見回すと「このバスは全席優先席です。ご協力をお願いします」みたいなことが書いてあったりして。
いいなーって、思いました。
全席優先席、って考えてみたら当たり前の話。優先席とそうじゃない席と分けるより、どの乗り物だってすべてが優先席って思ったら、もっと気持ちよく席の譲り合いができそうな気がします。
このバスの走る道がまた狭いのです。住宅街を縫っていくのですが、狭いのに一方通行ではない道を走っていくのです。対向車とすれ違うたびに運転手さんのテクニックに感動!
私なら車を置いて逃げたくなるような難しい場面を冷静に、丁寧に通り抜け、運転は穏やか。
しかも乗客に対しての気遣いも抜群なのです。高齢者の方の利用が多いということもあるのかな、と思いましたが、乗車していて本当に気分良く、公共機関の利用でこんなに幸せな気分になれるなんてラッキーだなーって思いました。
しかも運賃100円均一。これもまた嬉しい^^。
ほんの15分ほどの乗車時間でしたが、楽しい時間でした。
きっと運転手さんの仕事振りがすばらしいからなんですね。
終点で降りるとき、私の前の方が「ありがとうございました」って運転手さんに向かって言ったので、私も真似して「ありがとうございました」って。そうしたら私の後の方も「ありがとうございました」って言ったのを聞きました。
「ありがとう」って言うきっかけを作ってもらえてよかった。
本当、感謝の気持ちを伝えたくなるような幸せなバスでした。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-01-18 00:49 | ひとりごと | Comments(2)

つぶやき

年が明けて早速来ていただいた方々、ありがとうございました。
時間的に調整がきかずお断りした方々、申し訳ありませんでした。
いつも感謝しています!
さて、
仕事帰りの時間でも開いている本屋さんがありまして、たまに立ち寄っています。
昨日は東洋医学についての本を見つけ、面白そうなので買ってみました。
人の悩みと身体の不調は切り離せないものです。
昔の医者は顔を見て、舌を見て、手を見て、病気の診断をしたといます。
今の占い師もそのくらいの人物把握ができなければ!と、東洋医学を勉強しています。
その昔、医術のできる人は占術もできたそうで。
(逆だったかな?)
まあ、それを目指してがんばります!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-01-06 04:55 | ひとりごと | Comments(2)