占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:体験談( 33 )


病院の方々は本当に頑張っている

e0186586_00210190.jpg

義母の付き添いで病院を訪れました。
末期ガンの告知から1年になります。夏まで順調?でした。秋のはじめから不調を感じていたそうです。
早く言ってくれれば良かったのに、遠慮とか、地元の病院との付き合いとか、色々気を使って言えなかったみたいですね。

不調の原因は腸閉塞。ガンが悪さしてるから、との説明なのですが、その当時ガンは大きくなってない、とも言われまして、…、じゃあなんで?

今回は胆管が閉塞ぎみでの入院。黄疸と腹水、って肝臓系だと思うのですが。

私は抗がん剤の副作用を疑ってます。お医者さんは抗がん剤を休んでるからガンが押さえられなくて悪さしてる、的な説明をします。でもずっと大きくなってない、って言ってたんですけどね。聞いても聞いても、質問の仕方が悪いのか、納得の行く(筋が通っていると思える)答えが得られなくて悶々。ちなみに抗がん剤を休んで3ヶ月、不調を訴えたのは3ヶ月前。

でもね、看護師の方々はじめ、お医者さんも、現場で病人と接している方々の姿には本当に頭が下がります。担当している患者さんの数は本当に多いし、入院しているみんな、体が辛いから、色んなこと言う。ああして欲しい、こうして欲しい。それに忍耐強く説明し励まし、頑張ってる。
すごいです。

その一方で、つらい症状を解消することの難しさ。確実に良くなることがわかっていれば、あと何日で良くなるとわかれば、我慢もできる。でも、回復次第です、と、本人の自然治癒力頼みの状態で、何時まで我慢なのかの目処もわからないままつらい状態を強いられる治療って拷問だなって思いました。
だから、
あとこれだけ我慢すればよくなるんだから頑張って!と言えない状況で患者を診ている看護師さんの頑張りに頭が下がります。
感謝!

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-11-21 23:33 | 体験談 | Comments(0)

人の幸せを願う言葉

天国言葉の効用は度々お伝えしてきましたが、今回また、自分に起きたことをお知らせしたいと思います(^-^)

「あなたにすべての良きことが雪崩の如くおきます」

最近、知人の飲食店を手伝っているのですが、当然ですが、色々なお客様がみえます。気の合う人、合わない人…。

ここで使っている「気」とは気功の気と同じものです。

「気」の合わない人といると、その人の人柄とか性格とかとは関係なく疲れてしまうことが多くて、さて、どうしたものかと。

その時思い出したのが、相手の幸せを願う言葉だったのです。
これの効果たるやすばらしい!
心のモヤモヤはスカッと晴れて、言えば言うほど元気が戻り、次にその合わない人と会った時、何の疲れも感じなくなっていたんですね。

苦手な方がいる人は是非試してみてください。
面と向かって言う必要はありません。
声に出して言うことがポイントです。
効果ありますよ(^-^)v
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2014-06-28 21:53 | 体験談 | Comments(0)

鏡の話

運気を良くするために必要なこととして、その状況に応じた正しい考え方と行動が肝要なのは確かですが、住んでいる場所の気の状態が良くないと効果が現れにくい場合があるようです。

以前、丸い鏡を玄関に置いていたことがありました。
玄関は気の入口です。ここに置く鏡は中に住む人に影響を与えることはわかっていましたが、実際にどんな影響が現れるのか試して見たかったのです。

結果はひどいものでした。

丸や楕円は陰にあたります。陰の性質はものを集めること。良い気も集めるけど悪い気も集めてしまいます。一ヶ月程で「何かおかしいな」と思い、二ヶ月程で「最近の不調は鏡のせいではなかろうか」と丸鏡を外しました。すると1、2週間だったと思いますが、生活状況や体調は以前の状態に戻ったのです。

因みに私の弟が以前同じように玄関に丸鏡を置いていたときは、やたらと出費がかさみ、経済的にかなり逼迫したそうです。(それを何年も続けていたようで…。私に相談してくれたら良かったのにね~)

姿見として鏡を玄関に置いている方は多いかと思います。方形の鏡ならばまぁ問題はないでしょう。四角は陽であり、ものの気を跳ね返す、散じるからです。但し、玄関を開けたとき、真正面になるように置いてしまうと、せっかくの良い気も追い返してしまうので、特殊な場合を除きそれはやめた方が良いでしょう。

e0186586_19382694.jpg

さて、この写真は風水鏡とか、八卦鏡と呼ばれているものです。凹面凸面平面の三種類があり、それぞれ用途が違うのですが、日本の風水書籍を調べると、その説明には諸説ありどれを取ったら良いのかわかりません。
それで購入するのを躊躇していたのですが、横浜の気功院の扉に掛けてあってので、先生に凹面凸面の違いを聞いてみました。
答えはシンプル。
凹面は陰、気を集める性質があるので、良い気を集めたいときに使える。凸面は陽、悪い気の多い場所ではこれで気を散じる、とのこと。陰陽の解釈そのままです。
但し、八卦鏡の場合、八角形の形自体に浄化フィルターの働きがあるので、悪い気を良い気に変える要素がプラスされています。

そんなわけで玄関の鏡は八卦鏡に決まりました。悪い感じはしないので、その後実家にも玄関に取り付けるようプレゼントしました。実家は自営業ですが、仕事が増えたと喜んでいます。(本当に鏡のせいかな?わかりませんよ(^-^;)

この八卦鏡は風水グッズのお店や中華街で手に入ります。通販でもありましたが、値段が高いような気がします。
私が購入したのは380円の一番安いもの。高いのは1万円ぐらいしますが、効果に変わりはないので安いので十分だと思います。

購入した場所は横浜中華街の龍と言うお店。中華街に五店舗あります。関帝廟通り沿いのお店が見つけやすいかと思います。

知りたい方のために
龍のホームページです。

http://www.chinatown-ryu.com
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2014-03-27 19:20 | 体験談 | Comments(0)

町で見かけた達人 第1回

12月、忘年会とか、クリスマスとか、飲み会の多い季節になりました。
今、仕事終わって帰りの銀座線の中ですが、ふとある出来事を思い出しました。

その日も仕事帰りの銀座線。サラリーマン風男性グループが乗ってきたのですが、一杯やって来たらしくかなりご機嫌の様子。電車の中でも盛り上がってて、ちょっとヤナカンジでした。

突然
電車がグラッと大きく揺れました。
そしたら中の1人(50代くらい)がバランス崩して座ってるおじさん(60代くらい )
の足を思いっきり踏んじゃって、おじさん間髪いれず「いてーな、コノヤロウ!!なにしやがんだ!!」と激怒。その車両の乗客みんながドキッとしたんじゃないでしょうか。

踏んだ方はしまった!って感じで、本当に申し訳なさそうに「スミマセン、スミマセン」と何度も頭を下げて謝ってる。そしたらおじさん、スッと怒りが下がったようでね、しょーがねーなーって感じで「おう、きちんと立ってなよ」と言って終わったんてす。

そのやり取りがなんとも爽やかで思わず笑ってしまいました。まだ足は痛かったでしょうに。

普通、怒っている人と同じ空間にいると、なんとも言えない嫌な空気を感じるものですが、このおじさんの怒り方はベタつき感がなくて、カラッとしてたんです。江戸っ子の役やってる人が話してるような、舞台の一場面でも見てるような感じでね、締めくくり方も潔かったし。

怒りかたの達人だったな、と今夜思い出したので、書き記してみました。
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-12-04 21:36 | 体験談 | Comments(0)

土曜日は友人の家で行われたセッションに参加して来ました。
講師は早苗ネネさん。
じゅん&ネネのネネさんです。
自分の声と向き合うと言うか、自然な声の出し方を知ると言うか、ボイストレーニングをしてきたのですが、

気持ちよかった~(^-^)v

最後にトーニングという時間があったのですが、
即興で声を出すんです。
なんの決まりもなく、その時の思いであーとか、うーとか、んーとか、出したい高さで声を出すという。

ネネさんがリードしてくれます。

「地球にはまだ沢山の病んでいる地域があります。その病んでいるところを癒す気持ちで…」

声を出し始めます。

この日は7人で声を出したんだけど、
どの音程で声を出しはじめても不協和音はないんです。

それどころか不思議な響きに私はまたしても泣いてしまいました( ̄▽ ̄;)

感動したらしい*-*

あ、まただ、と思いながらも涙がポロポロ。

ボイスパワー恐るべし!

声は波動、共振共鳴するもの。だから、意味のある言葉じゃなくても、思いを乗せた音は何らかの効果を及ぼす訳で。

インストの曲に感動するのってそういうことですものね。

人の出す音(声)は
(意味を持たせた、力を持つし、つまり言霊の力は)
侮れないなとつくづく思いました。
e0186586_1574546.jpg

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-06-17 01:18 | 体験談 | Comments(2)

名前の話

今夜、ふと思い出したのですが
私の本名、大凶と言われる画数なんです(^-^;
その昔、自分がうまくいかないのは何かが邪魔しているせいじゃないか、なんて思っていたことがありました。で、占いだとか運命論だとか調べ出して、見つけたのは名前の画数が悪かったことでした。
そうすると、なんだか原因を発見したような気になってね、改名しようかな、なんて真剣に考えたりして 、。

結局、改名はしてません。

してないけど今幸せです。

自分の名前の由来を聞いていたこともあり、気に入っていたこともあり、当時、二十年以上呼ばれていた自分の呼ばれかたを変えるのが、結局は嫌だったんですね。

また、名前だろうと、生年月日だろうと、初めから与えられたものに文句を言っているようじゃ残念な人、「これで幸せになります」、と言ってしまえばそこから幸せがはじまる、ってことも一人さんから教わりましたし(^.^)

(私は「ついてる」言い始めてから、名前生年月日関係なく変化が起き初めました。)

新しく命名するならより良い名前を選びたいけど、今使っている名前はそれぞれ意味や使命があるはずですよ。大切に考えて、自分らしく幸せつかんでいけますよ(^-^)v
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-05-17 03:34 | 体験談 | Comments(2)

お酒もその話題をキャッチしている?

今日、江本勝さんの本を手に入れました。
「水は音楽を聴いている」三笠書房 王様文庫という本です。
美しい水の結晶や、自然界の写真などがたくさん載っている、
見ているだけでも楽しくなってしまう本なのですが、
この本の中の水の結晶はどれも音楽によって出来上がったものばかりです。

江本勝さんの水の結晶写真は何年も前に「奇跡体験アンビリーバボー」で知りました。
その当時の結晶は、「ありがとう」や「愛してます」、「許せない」「バカやロー」などの言葉のラベルを水を入れた容器に貼り、それぞれの言葉の波動を受けた水がどのような結晶になったかを写していたのですが、
「ありがとう」や「愛してます」(天国言葉ですよね)の方は美しい結晶を作り、
「許せない」「バカやロー」(地獄言葉ですね)の方は結晶をなさなかったり、何とも悲しい形となっていました。

今回の本では音楽(クラシック、ジャズ、演歌、ポップ等々)を聞かせた水の結晶です。
美しい結晶と、その結晶を作った曲名が載っています。
そして波動水が作る結晶の形と類似した結晶が見つかったことから、音楽の癒しや自然治癒力を高める可能性にも触れています。
ただどんな音楽でも結晶を作るかと言えば、言葉の実験の時と同じように歌詞の内容や曲調によっては結晶にならないものもあったそうです。

この本を読んでいて青島先生(気功の先生)が言っていたことを思い出しました。
液体には「気」が入りやすいから、食事の時は話題を選んだ方が良い、と言う話です。
悲惨なニュースを流すテレビを見ながら食事したり、
愚痴や不平不満、悲しいことを話題にしながら食事することは、
そこにある汁物やお酒等に悪い気(情報)が入り、体内に取り込むことに成りかねないから、と言う理由なのですが、今回「水は音楽を聴いている」を読んで、納得することしきり。

楽しい話、嬉しい話、感動する話、笑いながら飲んだ日は、飲み過ぎたかな?と言うときでも
翌日気分スッキリですから。(お酒に癒しのパワーが入った?)
昨日いらして下さったNさんともたまたまそんな話をしたばかりで・・・。
これも共振共鳴の一種でしょうか?
楽しいです。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2012-01-26 19:07 | 体験談 | Comments(0)

こんな本がありました。

先日「脳と音読」 川島隆太+安達忠夫著 講談社現代新書 という本を見つけました。

私のところへ来てくれた方々には、「天国言葉」を声に出して言うといいですよ、
言霊の力と言うのがあるから、悪い言葉は言わない方が良いですよ、
と言ったことをお話しさせて頂いていますが、
この本の中では前書きの部分にこんなことが書いてありました。

「言霊という言葉を聞いたことがあると思います。昔から言葉には強い力が宿っていると思われていました。私が行っている脳機能イメージング研究では、「言霊」の力を科学的に示すことも出来ます。ー中略ー「音読の力、それは言霊を操る読み手、聞き手双方の脳に大いなる影響を与えていることが、脳科学の研究で明らかにされてきています。」9−10頁

この文章を読んで、やはり普段口に出している言葉は何気ないものであっても、意識的なものであっても、常に脳に影響を及ぼしているらしいことが、科学的にも解明されつつあると知って嬉しくなりました。

一人さんの教えでは「天国言葉」を脳に聞かせ続けることで「幸せ」という言葉ならそのまま、幸せなことを引き寄せる(気づかせる)働きを脳がしてくれる、だからたくさん「天国言葉」を言うといいんだよ、ということだし、「地獄言葉」は自分で自分を陥れる働きを脳にインプットすることになるからやめた方が良いんだよ、ということになります。

私も初めて一人さんの本を読んだときには半信半疑で、「ついてる」って声に出して言うのは何だか、真に受けてる自分が恥ずかしくて抵抗があったものですが、「天国言葉」を言い続けてもう4年ほどになるでしょうか。今は以前とがらりと変わって幸せな気分で過ごせる毎日です!
お薦めですよー。

愛してます、ついてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します! 



占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-10-29 23:32 | 体験談 | Comments(2)

「何の必要があって?」


中村天風さんが師匠と山道を歩いていたときのこと、
その道は大変険しく、一歩足を踏み外せば谷底に落ちて死んでしまいかねない場所だったので、
天風さんは怖くて怖くて、師匠に「いくら何でも危険じゃないですか?」と言いました。
すると師匠が「何が?」と聞くから、
天風さん、「落ちたら死にますよ」と。
その言葉への返事が
「何の必要があって?」でした。
師匠は「何の必要があって(落ちなきゃならない)?」と逆に問い返したんですね。

この「何の必要があって?」という問いかけは、自分が不安を感じているときに声に出して言ってみるといいですよ。私はピアノを弾くのですが、間違えたらどうしようとか、演奏中に曲を忘れちゃったらどうしようとか、以前はそんな不安からがちがちに緊張してしまって、結局間違えるなんてことがしょっちゅうでした。
ところがこの「何の必要があって?」という言葉を使い初めてから、あまり緊張しなくなってきたし、どうにか最後まで無事にたどり着ける(演奏し終える)ことが出来るようになってきたんです。
つまり、「何の必要があって(演奏を失敗しなきゃならない)?」と脳に問いかければ、失敗する必要はないのだから失敗しない状態を脳が作り出してくれるというわけです。
逆に、それでも何か実際に起きたとしたら、それは今のその人に必要なことだから、と言うことになります。
「必要なことしか起こらない」のは鉄則だからだそうです。
弱気になったとき、不安になったとき、是非「何の必要があって?」とその心配事に対して声に出して言ってみて下さい。これも続けることが大事なんですが、続けていると何かしら良い方へ変わっていきますよ。
「強気」という言葉も効果的です。

 天風さんの話は「強気健康法」という一人さんのCDに入っています。病は栄養が足りなくてなるものと、気持ちの問題からくるものとがあって、それぞれ治すための考え方を語ってくれています。「信じなくてもいいですよシリーズ第2弾」だそうです。聞いてみたい方には無料でレンタル致します!



占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-08-20 23:11 | 体験談 | Comments(2)

ムカッ(怒)!と来たときの対処法(?)

いつもありがとうございます。
先日はいつも来て下さっているKさんと、ツヤ顔のことや「天国言葉」の使い方とか、
そんなことを話して楽しく過ごさせて頂きました。感謝します!

その時の話が元で、是非ブログに書きたいと思ったことがあったのでお知らせしますね。

気分がさえないとき、いらつく時って誰にでもありますよね。
そんな時に限って、さらにムカッと来るような出来事が起きたりして、・・・。
例えば、
んー、最近頭に来ることがあってもすぐに忘れてしまうようにしているので、ぴったり来る例えがすぐに思い出せないんですが、
そうですね、
混んでる電車で足を踏まれて、ものすごく痛くて「コノヤロー!」とか思って、
踏んだ相手を見ても知らん顔されて、ちょームカつく!なんてことありますよね?
また、別バージョンですが、
こっちは悪くないのに、たまたま機嫌の悪い上司に些細なことで怒鳴られたとか。
これも結構、思い出す度ムカムカするパターンじゃないかと思うのですが。
上手い例えが出せなくてごめんなさい。
どちらにしてもそんなことのあった日は一日中、嫌な奴のことが忘れられず、
思い出す度に腹が立って、せっかくの一日が台無しです。
一日で済めばいいけど、何日も続く嫌な思い出のこともありますよね。

何が言いたいのかと言えば、誰かに嫌な気分にされたとき、頭に来ることをされたときの解消法として天国言葉のこれがお薦めですよ、と言いたかったんです。
その言葉は

許します、と、感謝します。

「頭に来ている相手にそんなこと言えるわけがない」と思うのが普通なので、「試してみようかな」と思った人だけで良いのですが、
効果があるんですよー。
慣れるまで何度か続ける必要があるかもしれませんが、やってみるとあら不思議、
嫌な気分が消えて、その後の時間、嫌な相手のことを思い出しても全然平気。
気分良く過ごせるんです。

私は嫌だなと思った人と出くわしてしまった場合、「あの人を許します」「あの人に感謝します」と心の中で思うのに加えて「あの人にすべての良きことが雪崩の如く起きますように」と祈ることにしています。
もちろん初めはそんな気持ちになれなかったし、うまく行かないこともありましたが、最近はずいぶん天国言葉効果が発揮されるようになってきて、これらの言葉をセットで使うと、短い時間で(その場で)嫌な気分が消えていくのです。もうその嫌な人のことを思い出して、その日一日を台無しにすることもありません。
さらに、これを続けていたら嫌な人ともほとんど出会わなくなりました。
本当ですよ。
だから体験談として是非お知らせしようと思ったのです。
なので、信じられる人だけ、是非試してみて下さいね。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2011-07-22 02:53 | 体験談 | Comments(5)