占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


お知らせ

明日は臨時で占い優占銀座店に入ります。
藍川先生がお休みなので・・・。

なので、今週は月・火・水・金と銀座店で働いております。
今月は何故か火曜日が大変混み合っておりまして、
お断りしてしまった方々には大変申し訳なく思っています!
時間帯によってはすぐに鑑定できたりするのですが、
夕方以降はご予約頂いた方が確かかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
感謝してます!!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2009-12-20 13:08 | お知らせ | Comments(0)

確率0,01665%

先日タロットの確率についてコメントを頂きました。
天仁聖人さん、ありがとうございます。
78枚のタロットを使って七枚のカードで占い、それを二回続けて占った場合に七枚目のカードに同じものが出る、その確率が0,01665%であるという計算結果を頂きました。
偶然ではないとは思っていましたが、ビックリです。
10枚の場合にはもっと低い確率だと言うことですよね。
数学弱いので(算数の領域なのでしょうか?それすら分かっていなくて済みません!)
さらりと応えて頂いたそのスマートさに感服です。
さらにさらに、心地よい応援の言葉、ありがとうございました!
本当、嬉しいです!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2009-12-06 01:37 | Comments(2)

お詫び

以前の記事で「吉方位と凶方位」というのを書きましたが、引っ越しに於ける方位と時期は私自らの体験上、軽々しく考えてはいけないことだと考えています。
そのような理由から、今日は相談内容を聞いた時点で、この問題には私の占術では答えてはいけないと判断し、お客さんの承諾を得てSARA先生に鑑定をお願いするということがありました。
その相談内容が引っ越しの時期と方位に関することだったからです。
せっかく私を指名して予約をして来て頂いたのに相談に乗ることが出来ず、大変申し訳なく思っています。
でも、引っ越しと方位の問題は、やはり専門の先生が隣にいるのならばそちらを紹介するのが筋だろうと思ってお話ししました。自分の占術を信じないわけではありませんが、現在の住居からの移動の吉凶を調べる場合、九星気学の方がより優れているし、的確だと考えたのです。
良い方位、悪い方位は毎月変わります。
時期や状況についてはどの占い方法でもほぼ同じ方向性の結果が出てきますが、方位についての相談と言うことでは九星気学で鑑定した方がハッキリとした善し悪しが出せます。状況によっては時期を選べない、方位を選べないと言うことは起きるでしょうし、受け取った結果の通りには出来ないと言うこともあるかもしれませんが、ある状況を想定してそれに備えて行動するのと、無防備で行動するのとでは直面した状況に対しての対応が違ってくることが考えられます。(知っていれば問題が起きても巻き返すことが出来ます)
せっかく占いに来たのなら、不安、悩み、心配、迷い、と言ったことが少しでも解消され、「今日はここに来て良かったな」と思って帰ってもらえたらいいなと思っています。そしてそう思って帰ってもらうには、今日は私じゃない方がいい、と思ってあなたの鑑定を辞退させて頂きました。
相談に来て頂いてありがとうございます。どんな相談でもしっかりと応えられるようにこれからもっと精進します!今日は応えられなくてごめんなさい。。。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2009-12-05 02:31 | Comments(0)

励まされた話その2

しばらくblogをチェック出来なかったのですが、先ほど新しい投稿を済ませて、コメントを頂いていたことに気がつきました。

迷える子ブタさん、ありがとうございます!あのコメントに励まされましたo(^-^)o
自分の仕事が誰かの役に立っていること、誰かに喜んでもらえたことがわかるのって、本当に嬉しいし、励まされます!
これからも頑張ります!一生懸命話します!
励ましてくれてありがとう。感謝します!

  《月ノ宮 浩》
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2009-12-02 03:10 | その他 | Comments(0)

励まされた話

昨夜、テレビを付けていたら「たった一人の反乱」という番組をやっていました。
日本初のプロ野球選手のストライキがどのようにして起きたのかをドラマと回想インタビューで描いていて、ああそう言えばそんな事件があったな、なんて思いながら他のことをしていたのですが、その話が終わった後に登場したのはある女性社長の「反乱物語」でした。
「こんのさん」と呼ばれていたこの女性は今から40年ほど前に会社を作り、自らが社長となって電話相談サービスという当時誰も考えていなかったような事業で成功した人でした。
今から40年前と言えば、女性が4年生大学に行くことさえ珍しい時代でした。私の学生時代ですら、女性が4年生大学に行くのはもったいないとか、必要ないとか言われていたくらいですから、当時はもっと風当たりが強かったと想像できます。
番組の中でこんなシーンがありました。進学したくて必死になって勉強し、奨学生として大学に行くチャンスをつかんだ彼女ですが、「女性に学問は必要ない」「女性は家庭にはいるのだから、その奨学金は家の息子に譲ってもらえないかしら」「男性は世の中のために働くために学問が必要なんだから譲ってあげなさい」等々とせっかくつかんだ進学のチャンスを奪おうとする周囲の「抵抗」が起きるのです。こうした周囲(親も含む)の抵抗を受けて彼女は「わかりました」と応える。え?譲っちゃうの?とそのやりとりが気になってこの番組に惹きつけられたのですが、さてその続きは・・・
「一生懸命勉強して、自分は世の中に役立つ仕事をします。だからこの奨学金は譲れません」と泣きながら応えるのです。
格好良いシーンでした。(胸がスカッとしました。)
そして進学し、大学を卒業し、就職しようとするのですが、仕事に対する意気込みを面接で伝えると・・・
「女性はお茶くみで充分」「仕事をしようなんて思わなくていい」「男性と同じように頑張る気でいるなんて生意気だ」とどの企業でも不採用。ここでも自分の志を実現しようとする彼女に「抵抗」が起こるのです。
それでも彼女はあきらめなかった。どこも使ってくれないなら自分で会社を作るしかない、とアルバイトで資金を稼ぎ起業に向かう、といった人生が繰り広げられるのですが、女性だから信用できない、仕事なんて出来るわけない、男性に肩を並べるなんて生意気だと言った風潮が強い時代の中でへこたれず、日本初の電話相談サービス「赤ちゃん110番」を開設し今に至るその頑張りは、例えドラマ仕立てのサクセスストーリーであってもワクワクし、励まされることが多々ありました。
こんのさんが言っていました。「やろうと思えば何でも出来る」と。あの当時でさえ自分は出来たのだから、今ならもっと簡単なはずだ、と。
本当にそう思います。想いがあるなら、必ず出来る。
こんのさんがドラマの中で言っていました。
「日本で一番ありがとうと言われる会社になろう!」
この気持ちがいいですね。
「進む方向が間違っていなければ、「抵抗」は上昇気流。」そんな言葉が思い出されました。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2009-12-02 01:38 | その他 | Comments(0)