占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


幸せになる方法?!

以前、「ヒーリングを喜んでくれた方、」の記事で来店された方が見せてくれた一人さんの本、
私も買いました。
「千年たってもいい話」と言う本です。
その中におもしろい話があったので、ちょっとご紹介します。(全編おもしろいんですけどね。)

この手相、名前でいい。それで楽しく幸せに生きる
と言う見出しの話の中に、
「一人さんファンだ」って言うんだとしたら、
持って生まれたもの、例えば手相とか、名前とか、生年月日とかで占い師に何か言われても、
「これで結構です」って。
易者に何か言われたら、
「ああ、これで結構です。この人相で結構です。この名前で結構です。これで私、明るく楽しく生きますから」って、言えるかどうかで、運勢なんかどんどん変わるよ。
とありました。

本当にそう思います。

手相や人相は変わります。変えられます。
生年月日や親は変えられないけど、その日に生まれたこと、その親の元に生まれたことには意味があります。
悪いことなんてないんです。より良くなるため、人それぞれ課題を(自分で)選んだだけ。
ある占い師さんの説によれば、名前だって自分で選んでいるらしいですよ。
だから、持って生まれたものを大切にして、どんどん幸せになりましょうね。
方法は簡単。「嬉しい、楽しい、幸せ、おいしい、許します、感謝します、ついてる」なんて言葉を口癖にするだけでいいんです。
騙されたと思って、是非言い続けてみて下さい!遅くても3年後には変わってますよ。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-29 01:32 | 体験談 | Comments(0)

本の紹介

良い時期なのに上手くいってないと感じている人って、悪い情報を積極的?に受け入れている人が多いみたいなんです。
ほとんどの人が積極的で前向きで一生懸命頑張っているんですけど、でも、何だか上手くいってない。。。
どうしてなんですか?と言う相談をしに来たりするんですが。。。
で、タロットで見てみると、どうやら「悪い情報」を受け取っているらしいカードが出てくるのです。
で、悪い情報ってなんですか?と言われると、それは人それぞれなので何とも言いようがないんですが、すごーく大雑把に言うと、いわゆる「普通に言われていること」に傷つけられていたり、自信をなくしていたりするようなんです。

では、「良い情報」ってどんなものなんですか?、と聞かれたときにお話しするのは、自分を元気にする情報ですよ、と言うことなんですが、個別の鑑定でお話しするのとかぶるところもあるかもしれませんが、皆さんに是非読んでもらいたいと思う本があるので、ここで、月ノ宮浩お勧めの元気が出る本をご紹介したいと思います。

筆頭はもちろん斎藤一人さんの本。
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」三笠書房知的生き方文庫

これは占い師を離れていたとき 、ビジネス書関係からたどり着いた本です。私が初めて一人さんの本を読んだのがこれでした。今の一人さんの本はビジネス書とは離れた感がありますが、この本は当時働いていた現場でも、一個人の生き方でも、本当に役に立つ楽しくなる話がたくさんありましたし、今でも読み返す度に発見があります。お勧めです。
その他に「変な人の書いた成功法則」もお勧めです。もとは総合法令出版株式会社からでていましたが、今は講談社α文庫で読むことが出来ます。これ以外にも一人さんの本はお薦めですが、ビジネス書として書いてあるこの辺りの本が、スピリチュアル系苦手or一人さん初体験の方にはお勧めかと思います。

「もう治らない病気だ」と諦めていた多くの人に対して、少しでも夢と希望を抱いてもらい、幸福になっていただけたら幸いです。
と、書いているのは、気功の師匠青島大明先生の
「病気がすべて治る「気」の医学」講談社

私はこの本を読んでその翌日、青島先生の気功院に電話して、気功を学びたい、と会員になりました。
特に難病、奇病を抱えていたわけではありませんが、まあ、確かめたかったんですね。本に書いてることがどのくらい本当なのか。
で、納得しました。
本当に良い先生です。自分の力を惜しみなく使い、治らないと言われた病の方に元気と希望を与え、実際に治しています。人を元気にしたいという気持ちに嘘偽りのない先生です。温かい人です。
気功に興味はありましたが、どこで学ぶかについては???でした。でも、ご縁があって、大明気功院に出会えたことは本当に幸せだと思っています。
青島先生も他に多数の本を出しているので、病院で治すのが難しい、なんて言われた病を抱えている方には一読をお勧めします。

心が温かくなる話、人っていいなー、と思える話を集めた実話集に
「こころのチキンスープ」があります。
昔参加したビジネスセミナーで紹介された本です。正確にはその編者ジャックキャンフィールドの別の本「絶対に成功を呼ぶ25の法則ーあなたは必ず望む人生を手に入れる」小学館、を勧められたのでしたが、その本の中にあるかのように話された「少年と犬」の話を読みたいと思い、ジャックキャンフィールドの名前を覚え、「こころのチキンスープ」にたどりつきました。この人の書いた本も、編集した本も、素晴らしいです。心が癒されたり、励まされたり、頑張ろうという気持ちになります。
人が起こす奇跡、人への親切、目覚めさせる言葉、行動。
それらがなんでもない身近な人たち間で行われていること。ちょっと敏感になれば、今すぐそばで交わされている会話から驚くべき気づきが得られると言うこと。
今、生きていること。そのことへの喜び、楽しさ、もっと幸運な場合には、感謝が感じられる本です。
ハンカチ又はティッシュを用意してお読み下さい。(大げさかな?)


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-25 03:19 | 体験談 | Comments(0)

ヒーリングのこと

昨日のりすけさんからコメントを頂きました。ありがとうございます!
そのコメントの中にヒーリングの感想も頂いたのですが、今日はそのヒーリングについて斎藤一人さんの説明を少し紹介したいと思います。

「大宇宙エネルギー療法」というヒーリングは、ヒーリングを行っている人間のパワーで行っているものではありません。ヒーリングを行っている人間は媒介であり、エネルギーの取り次ぎ役というか、パイプの役割です。
このエネルギー(「気」と思って頂いても言いと思います)は、エネルギーを送る人の守護霊さんと、送られる人の守護霊さんが話し合って、どこに送るのか決めるそうです。(またまた変な話で済みません^^;)ですから、ヒーリングをしている私も、どこにどう効いているのかよく分かっていないのです。。。それが気功とは違うところだなぁと思っています。

そして、ヒーリングの結果は3種類になるそうです。
劇的に効果が現れる場合と、じわじわと効果が現れる場合と、全く効果が現れない場合だそうです。でも、その効果の現れ方には意味があるからそうなると言うことなので、効果が出ても出なくても「治れば得だし、治らなくても元々という気持ちで楽しんで受けて下さいね」だそうです。

鑑定を受けて下さった方には無料でこのヒーリングをさせて頂きますので、ご希望の方は気軽におっしゃって下さいね。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-22 00:21 | 気功・ヒーリング | Comments(2)

少しだけ守護霊さんの話

今日は変な話を書きます。

私には守護霊様がついています。  
そして、今これを読んで下さっているあなたにも守護霊様はついています。
ね、いきなり変なこと書くな、と思ったのではないでしょうか?
私の鑑定の後に「大宇宙エネルギー療法」のヒーリングを受けた方はご存じでしょうが、
誰にでも守護霊様はついています。
守ってくれています。

たまに、ヒーリングの後に守護霊様が見えるんですか?とか、声が聞こえるんですか?とか聞かれることがありますが、残念ながら見えませんし、聞こえません。
でも、「あ、今のは守護霊さんだな」と感じることはたくさんあるんです。

この間もこんなことがありました。
イベントの仕事で武蔵境に行ってきたのですが、その朝、中央線がポイント故障を起こして動かなくなってしまいました。仕事のスタート時間にはまだ余裕がありましたが、集合時間には間に合いそうにありません。とりあえず担当者さんに事情を説明して、さて、ここ(吉祥寺)からどうやって武蔵境に向かおうかと考えることにしました。たったの二駅なんですが、歩いて行くには距離がありすぎます。隣の三鷹駅までの電車は動いているけれど、中央線もすぐに動くかもしれないし、と、じっとしていること15分ぐらいだったでしょうか。
突然、私は歩き始めていました。

「よし、東西線で三鷹まで行こう」とか、普通は頭で考えてから身体が動くものなのですが、その時は何故か、足が向く、と言うのでしょうか、ひとりでに歩き出していました。で、あれ、なんで歩き始めたんだろう?なんて思っているんですよ。いや、もちろん意識はハッキリしてましたけど。
そして、三鷹に着き、ここからはタクシーかな、なんて思って改札に向かっていたら、突然発車のベルの音が聞こえ、「中央線運転再開します」のアナウンスの声。慌てて電車に飛び乗り、結局集合時間に2分の遅刻で到着することが出来たのです。

「中央線運転再開します」のアナウンスが聞こえたとき、ああ、それでかと思いました。ちょうどいいタイミングで行動させてくれたんだな、と。

そんなの偶然だよ、とか、ついてただけじゃないか、とか、わざわざ守護霊さんの話を持ち出さなくてもいいんじゃないとか、言われそうですが、ただ、私は守護霊さんが引っ張ってくれたんだな、と思ったし、そう思うと何だか楽しくなるんです。ああ、また助けてもらってありがとう、って嬉しくなるんです。変でしょ?

中央線が止まってしまった時にすぐさま次の行動をとっていたら、おそらくタクシーで向かっても時間に間に合わなかったと思います。また、中央線が動くまでずーっと待っていたら、集合場所に着くのはもっと遅れていたでしょう。

実はピンチだったんですよ。間に合わなかったらどうしよう!って、頭に血が上ってもおかしくないくらい、ヤバイなーという状況ではあったんです。でも、その時は不思議と焦りを感じなかったし、焦ってはダメだとも思っていました。じっと、何を思うか感じるか待つ。

最近は何か問題が発生したとき、対処法を考えつつも、何を感じるか自分を観察するようにしています。そうしていると不思議とベストのタイミング(私はそう思っているってことですよ)で、次の動きが始められるんです。気づいたら動いている、動かされている?と言った方が近いかな?

いつも守られているし、守ろうとしてくれている。

そう思えることが幸せ。ありがたいことです。



占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-15 00:53 | 体験談 | Comments(2)

ヒーリングを喜んでくれた方、

ありがとうございます!
以前迷える子ブタさんからもコメントを頂きましたが、先日また、ヒーリングを喜んでくれた方が再来店して下さいました。
「大宇宙エネルギー療法」が凄いと思って、斎藤一人さんの本を買って読んでいるんです、とのこと。
何だか嬉しくなってしまいました。
ただ、一人さんに会ったことがあるんですか?と聞かれ、。。。

私が鑑定後に行っているヒーリングは「大宇宙エネルギー療法」というもので、斎藤一人さんから教わったものですが、正確に言うと斎藤一人さんから教わったお弟子さんから教わったものです。
ですから残念なことに、まだ斎藤一人さんご本人にはお会いしたことはありません。
私が勝手に一人さんを心の師と思っているだけなのです。。。

自分がやってみて良かった方法や、考え方、あるいは良かったものとかって、それが人の役に立つのではないかと思った時、その人は誰かに伝えたくなります。よね?
古くはお釈迦さんとか、キリストさんとか、孔子さんとかのお弟子さんたちがそうでした。
現代では直接本人が人に伝えようとしたり、そのいい話を聞いた第三者だって、「いいなー」と思ったことは誰かに伝えようとしています。
私も色々ないいもの、いい話、いい考えに触れることがあり、その都度身近な人や、話す機会のあった人には楽しくなったこと、良かったなと思ったことを話してしまうのですが、その中でも、一人さんの言っていることや「大宇宙エネルギー療法」は、占い師という仕事をしているからこそ、是非伝えたい、と思っています。
気功もそうなんですが。
で、受け取り方は人それぞれですから、良いと思ってくれたら嬉しいし、そうでなかったとしてもそれはそれでいいと思っています。
でも、先日来店してくれた方は良かったと思って楽しんでくれたそうなので、本当に嬉しかったです。

どうもありがとう!感謝します!



占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-08 01:34 | Comments(0)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
旧年中はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年も一生懸命話します。
幸せになること、元気になること、楽しく生きること、
それを実現できるのはあなた自身です。

そのお手伝いが出来れば本当に嬉しいです。
だから一生懸命、話します。

今年がもっとずっと良くなりますように!


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-01-01 00:46 | その他 | Comments(0)