占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
お知らせです
at 2017-01-19 09:31
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


言霊パワー

今日もありがとうございました!

最近は「この間のブログ読みましたよ」なんて、言って頂けることが多くなり嬉しいです。
ブログを書くのが深夜であることが多い為、一杯飲んでいることが多いのですが、先日のブログも告白したとおりご機嫌で書いていました。
ただ翌朝、書いたことを思い出せないのが難点で、しかもしらふで読み返すのが怖くて、。。。
今日もUさんからブログの話題を出されたとき、実は内心ひやひやものだったのです(- -;
(まだ、しらふになってから読み返してなかったもので・・・でも色々励まして頂き感謝しています!)

だったら、酔っぱらって書くなー!って事なんですが、飲んでいると楽しい気分になってきて、色々なことが話したくなってしまうようです。

こう書くとまるでいつも上機嫌のように思われるかもしれませんが、これでも結構浮き沈みがあるのです。天国言葉を言わなかった頃と比べれば、格段の差で「浮いてる時間」が多くなりましたけど^^

「こわくても平気だよ なんにもおきないから」と言う一人さんの言葉があります。
心がざわつくときや、不安に飲み込まれそうな気分になったとき、よく声に出して言っていました。言霊パワーで乗り切ろうと思って。
効果ありますよ。

皆さんには一人さんいいですよー、とか、「ついてる」って言うといいですよ、なんて散々勧めたり、悪いこと考えすぎないように、とか気持ちを明るく持って、というようなアドバイスもしている私ですが、それが簡単じゃないことも分かっています。

暗い気分のとき、落ち込んだり不安になったりしているときに「ついてる」とか「幸せ」とかいえないのが普通ですものね。
だから、意識的にやらないことには始まらないし、続けないことには効果も現れません。

でも、一歩踏み出してしまったら、「ついてる」と言い始めてしまったら、もう元には戻れません(笑)。幸せに向かって進むしかないみたいです。

発した言葉はすべて自分に戻ってくるから。
思ってなくてもいいから、たくさん言ってみるといいですよ。
ついてる、幸せ、ありがとう、嬉しい、楽しい、許します、感謝しますって。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-31 01:07 | 体験談 | Comments(2)

一期一会

まーた、良い気分で飲んでおります。
変な文章ご容赦ください!

昨日今日とイベント仕事に行って参りました。
昔はイベントって苦手だったんですが、今は楽しんでます。

何故苦手だったかと言えば、占い来る人のほとんどが、占い初心者で、初めてだから何を聞いたらいいのかわからないし、占いで何ができるのかもわからない、と言う感じでやってくる。。。
当事者に確認してないから違ってるかもしれないけど、イメージ的にはこんな感じ?

「黙って座ればピタリと当たる」とか
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とか。

このブログを読んで下さっている方とか、実際に私と話した方はご存知のこととは思いますが、私は霊感とか、透視はありませんー。(ただの変な人です!)

私はカウンセリング形の占いが得意なので、イベント的、「特に何か聞きたいことはないんですが・・・」みたいなのは、どこから話のきっかけをつかんだらいいのか分からなくて苦手だったのです。
でも、仕事ですよ。やっているうちに何とかなるようになったんです!

やり始めた頃はすごく緊張して、私のことをまったく知らなくて来る人たちにきちんと話せるだろうか、とか、言った事分かってもらえるだろうか、とか、不安だったんです。

今ね、優占で仕事してるときは、ほとんどの人が初対面だって、私のプロフィール読んでくれていたり、このブログを読んで来てくれているのです。
いわば理解者です。
ところが、
イベントで出会う人たちは初対面。
私が変な人だってこと知らないし、占いについても知らないし、胡散臭いって思ってるけど来ちゃってるかもしれない人たちなんです。

だから、仕事が来るのは嬉しいけど、イベント仕事は怖いものでした。
初めは修行修行!と思ってイベント会場に向かっていました。

でも、今日、昨日、
仕事していて初めて、

あ、今楽しい!

この人の手相見ていて嬉しい!って思う瞬間が訪れて、すごーく幸せを感じてしまったんです。

イベント仕事していてね、みんな優しいので文句とかクレームとか言われたこと無いです。(面と向かって!?)
喜んでくれたり、気が楽になったとか言ってくれたり、いつもはどこで仕事してるんですかとか聞いてくれたり、本当に元気をもらっているんです、いつも。
で、そうやって元気をもらっていたのにもかかわらず、今までは初対面の相手に何かを話す仕事に重荷を感じていました。その重荷って、不特定多数の人が集まるイベントの占いでどれだけ喜んでもらえる鑑定が自分にできるのか、という自分のスキルに対する不安だったように思います。

もちろん今でも修行中ですが、今のところは何とかなって来たし、出会った人にその時に伝えられる全力を尽くしてきて、なんだか喜んでもらえた。(幸せものです)

実はね、今日も出会った方々との話の中で幸せ感じられたんです。で、ブログを書きたくなっちゃったのでした。

今日出会った方々も、以前に出会った方々にも、
「すべてのよきことが雪崩のごとく起きます」ように!


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-27 03:32 | ひとりごと | Comments(0)

霊感タロット?

先日、青島大明先生の講話から占いと言う仕事に通じるものかも?という話を聞きました。
ある人物を見て、その人の状況、何が原因で今こうなっているのか、が分かってしまった、というのです。

なので、先生に何で分かったのか聞いてみました。
特殊な能力ゆえ、分かったのか、能力とは関係なく分かるものなのか、知りたくなったのです。

先生の答えは、気を読む、気と言う情報を読むと言うことでした。
ですから、気功をしていると、相手が何も言わなくても相手の抱えている問題、状況が分かることがあるようなのです。

でも、そのつかんだ情報が合っているのかどうかを確かめる為に、サイコロを振ると言っていました。詳しくは分かりませんがそのサイコロって占術に使う類のものではないかと思いました。

そんな先生の話を聞きながら、タロットを使って仕事をしているとき、確かに似たような状況はあるな、と思いました。私の場合は、何も言わない相手を目の前にして何かが分かると言うところまで気功の修行は積んでいませんから、カードが頼りになるわけですが、それでも、状況を語って下さる相談者の場合には、カードを出す前に答えかな?と感じるような言葉が浮かんでくることがあります。
そんなときもカードを出して、自分の中に浮かんだ答えと、カードの示す答えが一致するかを確認してお応えするのですが。

お店のプロフィールに霊感タロット、とありますが、私的には気功タロットではないか、と思っています。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-23 01:06 | ひとりごと | Comments(5)

なんだかんだで一年

このブログを初めて一年になります。
尋ねて来て下さっている皆様、感謝します!

優占で働き始めて色々な出会いがありました。
とても素敵な出会いばかりでした。
この仕事を通じて、対話の中から何か気づいたり、吹っ切れたりして、すっきりしたと言って笑顔で帰っていかれる皆さんから、私も元気をもらっています。ありがとうございます。

占いはただの情報。その情報をどう使うかは聞きに来た人の判断です。(まあ、夢中になって話しているときは分かりませんが、あ、この話は日常の会話とは違うなーと言うときには、一応「信じなくてもいいですよ」と前置きをして話してます・と、思う。)

元気になりました、とか、変わりました、言われたとおりになりました、って、嬉しい報告をしてくださる方がたくさんいて、私も本当に嬉しくて幸せなんですが、でも、
その結果を手に入れたのは「あなたの決断の結果」ですから。
良くなったのは、あなたの行動の結果ですよ。自分を褒めてくださいね!(もちろん、感謝されるのは嬉しいです!)

辛いときや苦しいときってあるけど、視点を変えれば必ず変われます。変え方が分かればどんな困難(に思えるとき)が出てきても必ず乗り越えられて、あれは今こうなる為に起きたことだったんだ、(良かった)って思えるようになるみたいですよ。(私はそうでした。本当に以前より幸せ感じてます^^)
だから、辛いとき、苦しいとき、迷ったとき、もし気が向いたら話をしに来てください。
変な人なので、一般常識的なアドバイスはできないと思いますが、。


「あなたにすべてのよきことが雪崩のごとく起こります」ように!



占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-22 04:24 | その他 | Comments(2)

「ついてる」

このブログの中でも、仕事中でも、よく一人さんの名前を出したり、天国言葉の話をしている私ですが、今日は一人さんの本を初めて読んだ頃の自分についてお話させてください。

当時は知り合いのお店で働いていました。
結構長い間お世話になっていたので、いつの間にかそのお店の古株となり、売り上げを上げるために何をしたらいいのかということも考えるようになっていたのです。
そこで勉強を始めたのですが、あるビジネスセミナーに参加したときに初めて斎藤一人という人の名前を知りました。そのときは一人さんがどんな人なのか、何のビジネスで成功したのかも知りませんでしたから、面白い名前の人だなーくらいで気にも留めなかったのですが、縁というのは不思議なもので、一人さんの名前を聞いて程なく一人さんの本を見つけてしまったのですね。

私は古本屋をはしごするのが好きなのですが、最近はもっぱらブック・オフの100円コーナーを見て回っています。特に何を買うと決めていないときはぼんやりと焦点を定めない感じで棚を眺めてまわります。そうすると何故かその時に知りたいと思っていたことや、読みたいと思っていた内容が載っている本のところで目が留まるんです。
で、その時もそんな感じで一人さんの本を見つけてしまったんですね。
「変な人が書いた驚くほどツイてる話」という三笠書房の文庫なんですけれど、何でその本に目が留まったのか、斎藤一人という名前は聞いた事があるようだけど何時どんな話の中で出た名前だったのか???等等、自分でもその本がなぜ気になるのか分からなかったのです。
でも、パラパラ見たところ面白そうだし、100円だし、買ってみるか、と。
これがきっかけで、どんどん引き込まれていったのですが、初めは半信半疑でした。
いいことも書いてあるけど、にわかに信じがたいし、今まで読んできたビジネス本に比べると商売のノウハウというにはあまりにも簡単すぎるし、この程度のことで成功するなら苦労はしないよ、なんていうねじけた気持ちもあったのです。
「ついてる」と言っていると、どんどんついてる人になり、「ついてない」と言っていると、どんどんついてない人になる、なんていう話は、そうかもしれない、と分かるような気はしたけど、実際に自分が「ついてる」と声に出して言うのにはちょっとした抵抗があったのも確かです。
「ついてる」なんて言い出して、本当に信じちゃってるのー?って、自分を揶揄したくなるような感じでした。

ところが本当に変わってきたんです。

まず、その本7回読みました。(7回以上読んでください、とあとがきにあったので)
「ついてる」も口癖にするべく言うように心がけました。
その間も心の葛藤はあり続けましたよ。なんだか乗せられているみたいで、一人さんの本を読んで信じて真面目に取り組む自分が愚か者のような気がして、別の努力をしたほうが良いんじゃないかとか思ったりしました。その一方で、「ついてる」言うだけならお金かからないし、損するわけじゃないんだから、だまされたと思ってやってみようと続けたんです。
その効果はじわじわ現れ始めました。

まずは素直に本に書いてあること、やってみようと思えたのが大きな変化だったかもしれません。
それまでさまざまなストレスを抱え、心に余裕もなくよく怒り、よくひがみ、よく不平不満を言っていた私ですが、少しずつ、少しずつ心が軽くなり、楽しくなり、気がつけば今日も好い日だ、幸せだな、嬉しいな、ついてるな、と本心から言えるようになって今があります。
私は心が頑なだったので、一人さんの本を読み始めて、天国言葉を言い始めて今の気分に至るまでに3年かかりましたし、今でもまだまだ修行中ですが、
今この仕事ができて、皆さんにお会いできるようになって本当に幸せです。感謝してます。

初めは仕事で成功する為に(?)と手に取った一人さんの本ですが、今ではすっかり、人として幸せに生きる為のエネルギー源になっています。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-16 03:04 | 体験談 | Comments(0)

今度の選挙

今日、ヤフーで今度の参議院選についてのページを見つけました。
各政党のマニフェストの要約が並べられているのですが、そのマニフェストがどの政党のものかはわからないようになっています。
行財政/税制、経済政策、雇用、医療年金、子育て教育、外交/防衛、政治改革/憲法とそれぞれの項目ごとのマニフェストを読み、いいと思うものをクリックしていくと最終的に自分がどの政党の政策を良いと思ったのかがわかると言うものです。
一応、今回どこに票を入れるかは決めていたのですが、果たしてその政党のマニフェストを選ぶのかどうか?
面白いので試してみました。

結果は、うーん、票を入れると決めていた政党のマニフェストで選んだのは7項目中一つだけ。。。
しかも、この政党は選ばない、と決めていたところのマニフェストを二つも選んでいたりして、私はだまされやすいのかもしれない、なんて思ってしまいました。
結局A党からI党まで9つの政党の中から、4つの党のマニフェストを選んでいたのですが、選んだ4つの政党のマニフェストの要約を全て読んでみたところ、それぞれ7項目で掲げている政策のうち、あるものは是非そうしてほしいと思い、あるものはそれはチョットー?と思うものがあり、まるで一人の人間を見るかのようで、。つまり人の性格でも長所短所があるように、全部がいいなんてことはないんだなーとも思いました。
逆に全部がすばらしいことばかりだったら疑ってかかった方がいいのかもしれません。
人間のすることに完璧なんてないですものね。^^
でも、日本を良くしよう、人のためにがんばろう、と思って政治家になった方々は素敵ですね。
意見のあわない方ももちろんいますけど、志のある人たちは応援したいです。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-07-02 03:30 | ひとりごと | Comments(2)