占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
お知らせです
at 2017-01-19 09:31
今年もよろしくお願いします
at 2017-01-05 08:49
今年もありがとうございました
at 2016-12-31 01:41
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


占いの一つの使い方として、ですが。

ポジティブシンキング、って、良いと思います。でも、現状を把握せずに、ただ闇雲に、いいこと考えていたら良くなると言うのは、ちょっと違うと思っています。

これは、この間見えたお客さんのお話です。

Sさんは自分の今後の選択について相談に見えられました。仕事についてです。
その相談は数回に及びました。
その数回の相談では、Sさんが望んでいる方向に向かうタイミングは良しとしても、選ぼうとしているものが違うと言う占断がでました。

Sさんは前向きに行動する方です。私のアドバイスを聞きながら、自分が感じたことと照らし合わせ、その占断を見事に生かしてくれました。

岐路にたった時、相談に見えていたSさんですが、Sさんはきちんと自分なりの答えを持っていて、それが自分の感じていることと一致しているのか、自分の感じたことをそのまま実行に移してよいのかどうかといったことを確かめる為に、占いの情報を使っていたようです。

占った結果を信用して使うかどうかはSさんの判断です。こちらはアドバイスとして説明できるだけ。

そして、Sさんはそのときの私の占断を良しとして、そのまま実行してくれたそうです。その結果、その通りほとんど願っていた通りになった、と報告に来てくれたのです。

嬉しかったです。

「情報を信じて使うかどうかは聞いた人の責任において判断してください」とか、最近の商品にはありがちの但し書きのようなものは嫌だなーと思っていまして、そんな但し書きはなしに、普段の鑑定では非・常識的な占断でも潔く口にしているつもりです。(信じなくても良いですよ、とは言うことがありますが)
Sさんの嬉しい報告を聞いたときもSさんに直接言いましたけど「怖かったですよー。常識的に考えて、今手に入るものを手に入れていたほうがいい、というのが安全な話でしたからね。」なんて、結果オーライで笑いながら話していました。Sさんも、自分でも考えて見なかったことを示唆されて、あ、そうか、と実行してみたらとんとん拍子にそうなってしまったのだと。だからその報告もしなければいけないと思った、と来てくださったそうです。有り難いです^^。

そして、その時にお話したことですが、占いは情報、それを行動に移すがどうかは本人次第。良い時期、悪い時期があるとしても、その時々で動き方はあり、結局どう動くかが次につながるのだと言うこと。占いが人を幸せにするのではなく、占いをうまく使えた人が自分を幸せにしていくのではないか、と言うことでした。

そんな意味で、Sさんもそうでしたが、占いを上手に使って自分を幸せにしていける人がね、ホントにね、私のところを尋ねてくれる方々皆さん、うまいみたいなんですよ。ちょっとしたコツですよ。自分を幸せにする方法に気づくのって。でもほとんどの人は実は分かっている方ばかりですよ^^。自覚がないか、分かっているのにできないだけ。
自分を信じてね!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-08-19 02:00 | 体験談 | Comments(0)

現場からの報告

この間、あるお客さんが「私のケースは珍しいと思うので、是非こんなこともあるって紹介してください」と嬉しい報告をしてくれました。

その方の相談は何度か受けていました。
相談が何回目かになったとき、状況を聞いた限りでは、相談者の希望はかないそうにないな、と言う状況だったのです。
相談に見えた方は動揺していたし、傷ついていたし、「私は計画していたことを本当に実行していいのでしょうか?」とその日、来店されたのです。

私も話を聞いた時点では計画は実行しない方が良いだろうな、と思いました。
でもこれは私の意見です。占った結果ではありません。
ともかく占いました。タロットカードです。

すると、カードの結果は計画を実行したほうがいい、というものだったのです。

もちろんそのとおり伝えました。自分の経験から来る答えとか、常識から来る答えとか、そんなものとは間逆の答えでした。カードはGOサインを出していたのです。

そして、その占いの結果を聞いた相談者は、本当に実行しました。そして、結果オーライ、良い方向へ動いたのだそうです。(よかった!)

良いほうへ動いたので、その結果報告もかねて見えたわけですが、その難しい状況の占いをしてから、とっくに答えが出ているであろう時期をだいぶ過ぎて予約を頂いたときには、正直、不安でした。良い報告なら良いけど、ここに来て泣いちゃったらどうしようとか、実は・・・みたいな暗い話になったらどうしよう、とか、チラッと思ったんです。
でも、以外や以外!?話を聞いてみればカードで出たとおりだったとの事。
よかったねー、って喜び合いました。

結果オーライで良かったんだけど、

占いで良くなったわけじゃないですよ。

ここ大事なところ。
占いは情報ですからね。良くするとか、悪くするとかないんです。

情報は、つかんだらそれをどう使うかですよ。新聞やネットやテレビで得ている情報と一緒。天気予報と一緒です。情報を得てそれを信じるか信じないか、信じたならどう活用するか(例えば、雨が降るといわれたら、傘を持って出かけるとか)。

情報で状況は変わりません。情報を聞いた後の、その人の選択と行動が状況を変えるんですよ。
自分の力を信じてください。みんな幸せなるために生まれてきているんですからね。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-08-13 03:39 | 体験談 | Comments(0)

食べること

今夜テレビをつけていたら雑学王と言う番組でこんな問題がありました。

離婚をしようか迷っている女性の相談を受けている弁護士さんだったと思います(きちんと見てなかったので正確ではありませんが)。ある質問をしてその答えによって、離婚に向けて話を進めるか、もう一度考えてみたらどうかとアドバイスするのだと。

以下の質問が番組の中の問題。

「あなたは夫の〇〇を〇〇することができますか?」

〇〇の中に入る言葉は何だと思いますか?

私が思いついたのは、下着を洗うことができますか?とか(食べた後の)食器を洗うことができますか?といったことだったのですが・・・

正解は「あなたは夫の食べ残しを食べることができますか?」でした。

なるほど。
食べられると応えた人はやり直しの可能性あり。納得です。

昔、東洋系の占術を習っていた大石真行先生が言っていたことを思い出しました。
同じ釜の飯を食うと言う言葉があるけど食を共にするのは運命を共有するのに等しいと。
それは、運気を上げたいなら運のいい相手と一緒に食事をするといいよ、と言った話だったと記憶していますが、この質問の場合、食べ残しを食べられると言うのは、占い師的には、まだ運命的にかかわっていてもいいよと言う感覚ではないかと思ったのです。(番組の解釈はまだ情があると言うことだったようです)

確かに大皿料理で直箸でつつき合える相手って多くはないですよね。

占いの相談で結婚生活の問題についての内容は少なからずあります。
もう分かれる!と思いながらも迷うところがあるのなら、ひとまず相手の食べ残しを食べられるかどうか、思い浮かべてみるといいかもしれませんね。で、食べられるけど、でも納得いかない、すっきりしない、と言う方は占いと言う観点から見た夫婦の相性だったり、今の時期がどんなときにあたっているのかだったり、仲良くなる為の方法なんかをチェックしてみるのも良いのかもしれません。

食は命にかかわること。同じものを食べる、分け合って食べる、どれも意味の深い行為なんだと思います。気の合わない人と一緒に食事を取ることは重荷に感じるでしょう?一緒にご飯を食べたい(食べてもいいな)と思う人がたくさんいるのって幸せなことなんですよね。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2010-08-03 04:38 | その他 | Comments(0)