占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


日本人は凄い?

昨日、ちょっと用事があって実家に行ってきました。そして母から聞いた話なんですが、

数日前(ネットで調べたら7/22の南浦和でした)、通勤ラッシュの時間帯に電車とホームの間に落ちて挟まってしまった女性がいて、その人を助け出すために、居合わせた人たちが力を会わせて電車を押して女性を救出した事件があったそうです。
それだけなら、あぁ良かったね、助かって、で終わりなんですが、この話が世界に配信?ツイート?Facebook?で広まったらしく、世界からの反響が凄いらしいと言う話を聞いて、今夜、ネットで調べてみたんです。

たくさん出てきました。反響が。

で、これを読んでいる皆さんはどう思いましたか?
電車とホームに挟まれた人をみんなで助けようとしたことについて。

私は普通のことだと思ったのです。きっと、これを読んでいる皆さんもほぼ同意見ではないかなと、思うのですが。

しかし、海外の反響(コメント)は違うんですよ。日本人の行動に驚いたり、称賛したり、怖れたり?で、逆にびっくり、でした。みんなで人を助けたことに何で驚くの?と(((・・;)。

で、海外のコメント、こんな感じです。

うちの国だったら助けるよりも先に写メ撮ってFacebookに載せるよ
とか、

落ちた人に文句を言っても誰も助けようとはしないだろう
とか、

日本人の団結力は素晴らしい
とか、。


母は、困っている人をがいたら助けるのは日本人の遺伝子じゃないか、なんて言っていましたが、それはどうかな~( ̄▽ ̄;)

震災の時には世界中から助けたい何かしたいと言う人達の善意が届いたことを思い出せば、人はだれても人に親切にしようとする心は持ってると思うので、困っている人を人を助けようとする行動が日本人特有のものの訳はないですよね。

それに「うちの国だったらこうはいかない」と言っている人たちは救助の素晴らしさを讃えている訳で、その人たちはきっと同じような場面では人助けにまわる人だと思うし。

今回の事故の話、顛末を知って、ただ、単純に感動しました。

駅員さんが挟まった人を引き上げようとしたけどダメで、それを見ていた乗客達が電車を降りて重さ32tの車両を押して隙間を作ったそうですよ。で、無事救出。電車は8分遅れで運行再開したと。

外人でなくても凄い!と思います。8分で再開。

殺人事件のニュースとか気が滅入る話は繰返し毎日放送されるのに、元気になる話は少ないですよね。
残念な話と同じくらい、人って良いねと言う話を放送したら、テレビの視聴率あがるんじゃないかな?ナイカ(。;゜▽゜)
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-07-31 02:16 | ひとりごと | Comments(4)

ふなっしー(。゜▽゜)/のこと

e0186586_0475123.jpg

最近ふなっしーがお気に入りです。
ずいぶん前にテレビのワイドショーかなにかで取り上げられていた映像が今月になってにわかに蘇り、youtubeで検索したところ、出てくる出てくる。凄い人気者になっていたんですね。

動きが面白いだけかと思いきや、インタビューなどのやり取りも面白くて、見ていると何だか楽しく元気になってくるのです。

船橋市のご当地キャラと言ってもふなっしーは市の非公認。初めは公認してもらおうとしてたそうですが、OKしてもらえず。(まあ、お役所的キャラとは相容れないと思いますが)

そのためイベント参加は自主的に問い合わせ、参加させてもらうところからスタート。じわじわとファンを増やしていったのですね。

現在も非公認のまま「船橋発日本を元気に」「税金に頼らない地域活性化のモデルを構築」と言う活動がうまくいっている?のは愉快です。

ひとりさんの
「楽しいから成功したんで、成功したから楽しいんじゃないですよ」と言う言葉が思い浮かびます。

ふなっしーが成功したのかどうかは別にしても、ふなっしーは楽しそうなんです。動いてるときも、しゃべっているときも。
そしてふなっしーに興味をもって集まった人々を前にすると、本当に嬉しいって感じで接してくれるのです。だからこんなに人気者になったんじゃないかな、。

もう一つひとりさんの言葉
「みんなが暗いから私は明るくいく」

ふなっしーを見ているとこの言葉も実行してるな~と思ったりして。

他にもたくさん、ふなっしーの今までと今の姿に学ぶものありです。真似しなきゃ、と思うキャラさんです。

e0186586_1263590.jpg

これは銀座博品館のイベントの時。
暑いのに楽しい時間を作ってくれました。
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-07-29 00:47 | その他 | Comments(2)

心配性の祖母と話した**

今夜、実家で98歳の祖母と話していましてね、前々から感じていた質問をして見ました。
祖母は自分のことには楽天的だけど、私や他の家族のことには心配性なんです。
で、今夜の話も私にたいしての心配ばかり、。

「じゃあ、どうしたらうまく行くのかな?」
と、ためしに聞いてみました。

祖母の答えは
「そんなのは自分で考えなさい。私が云うことじゃない」と、

えー(/ロ゜)、と言うか、やっばりと言うべきか。

我が家の場合(?)、心配とは丸投げの言葉でして、「じゃあ、どうしたら良いの?」の答えは持ち合わせてない方々ばかりで…。

心配されたほうはね、気にしてしまうわけですよ。でも、心配した方はそのときだけで、お忘れになっている。
そして、また違う話を聞いてはご心配なされるわけで。

この数年やっとね、人の心配に引っ掛かっちゃいけないと、だいぶ引っ掛からない上手になったのですが、あふない危ない( ̄0 ̄;)

心配の波動はマイナス波動ですからね~( ̄▽ ̄;)


身内に一人くらい心配性の方がいるものですが、是非、その心配の波動に巻き込まれることなく、自分の信じた道を歩んでみてください。

あなたが歩もうとしている道と、心配してくださっている方の歩んで来た道は、かなり違っているはずてす。

参考にするなら、せめて、あなたが歩もうとしている道の経験者の言葉にしてください。

心配されたことに引きずられ、失敗の無さそうな無難な道を選択するのも、ありですよ。決めるのは自分ですから。
でも、そんな状況にスッキリしないものがあるのなら
自分のやりやたい道を進んでみてはどうてしょう?

まあ、どちらも自己責任(^-^)

楽しい方を選んだ方が楽しいですよ☆
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2013-07-08 00:10 | その他 | Comments(0)