占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
お知らせです
at 2017-03-21 14:59
3.11
at 2017-03-11 13:47
お知らせです
at 2017-01-19 09:31
今年もよろしくお願いします
at 2017-01-05 08:49
今年もありがとうございました
at 2016-12-31 01:41
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


続 3.11 ふなっしーのツイート

添付がうまくいかなかったので改めて載せてみました。(コピペが出来ない…(-_-;)


もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら
声を掛けさせて欲しい。

頼りにならないかもしれないけど。
背中を押させてください。
この日を必ず忘れないから
安心してください。

みんなが一つになったこの日を。
みんなの声が東北に届くように。
空の上にも届きますように。
(https://twitter.com/funassyi/status/575533689783894016?s=09)

 https://twitter.com/download?s=13から公式Twitterアプリをダウンロードしましょう
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-03-11 21:54 | その他 | Comments(0)

3.11

今日一日、3.11でYahoo検索をすると、東北復興支援として10円の寄付ができるそうです。

で、さっそく検索しました。
続々と出てくる当時を語る記事を読むのは、家に帰ってからにした方が良さそうです。
…泣いちゃいますからね。

午後2:48分にはふなっしーのツイートが入りました。
今、南極に向かっているはずなのになんだろうと思ったら…。

以下に添付したものがそうです。

これだからふなっしーが好きなんです(^-^)

@funassyiさんのツイート: https://twitter.com/funassyi/status/575533689783894016?s=09
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-03-11 21:39 | その他 | Comments(0)

アイスランド

アイスランドのことって全然知らなかったのですが、今夜のテレビで紹介された話を聞く限りでは、かなり好きです。

以下、テレビで見たアイスランド情報です。

アイスランドの警官は銃を携帯していない…銃の、携帯は法律で禁止されているとのこと。

殺人事件なんて年に一回あるかどうかと言っていました。だから銃が要らないと。
それを聞いた日本の取材班の台詞が
犯罪がほとんど起きないなんて、新聞の記事はどうしてるんですか?的な質問で、それを聞いて残念な感じがしました。

かの地の新聞の一面は読んだ人にとってプラスになりそうな情報、たとえば犬ゾリの橇をタイヤに変えたら雪がなくても歩らせることができたおじさんの話とか。現地の人が真似したら役立ちそうな情報です。

殺伐とした事件が一斉に配信され、その情報にさらされ続けることに比べたら随分健康的な気がします。

その2
妖精の存在を信じている人が6割り以上。

あるとき妖精が住んでいるといわれている森に公共道路を作る話が決まったとき、住民たちが反対し裁判を起こしました。判決は、妖精が住んでいる森を破壊することは許されないとして、住民側の勝訴でした。
自然にたいしての畏怖というのでしょうか。なんて素敵な共存の仕方なんだろうと思いました。

妖精見たことあるよ、って人も普通にたくさんいるみたいで、それを否定しない国民性も素敵です。

日本からアイスランド人に嫁いだ女性を取材する番組だったのですが、そのご夫婦も幸せそうてした。
ほんの一部の話を聞いただけですが、こんなに豊かな心を持った人たちが生活してるところなら、きっと楽しく暮らせるだろうな、と思った次第です。

日本人の心にもそういうのあるはずなんですけどね。
最近、変わってきているのかな、と思ったり、それともマスコミの情報が偏りすぎてるせいで、変わってきたように思ってしまっただけなのかな、と思ったり。
ん~(-_-)

e0186586_1162356.jpg

梨の妖精
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-03-04 00:39 | その他 | Comments(0)

新年会のこと

気功院の新年会の話を楽しみにしていらっしゃる方、ご報告が遅れて申し訳ありません。
今年は2月14日に行われました。
バレンタインデーの日ですね。
いつものように美味しいお食事と美味しいお酒、とても楽しくて、飲みすぎました。
e0186586_336821.jpg

というわけで、多くを語れません(。゜▽゜;)
e0186586_3385079.jpg

こんな感じで、ヒャッハーしてきたのは確かです。ウフフ
[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-03-02 03:33 | お酒 | Comments(0)