占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
鉄拳さんのパラパラ漫画
at 2017-04-12 03:21
いざという時のために
at 2017-04-11 21:32
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


少し前に感銘を受けた話

今夜も酔っぱらい。
今、ふと思い出したこと。前にも書いていたら重複ですね。ごめんなさい。

日本人は、人に迷惑かけちゃいけないって子供を育てるんですって。

そうだよね~って思います。

インド人は、人は不完璧なものだから、色々失敗する。だから他者には寛容になりなさい。(あなたのザンネンなところを他者は許してくれてるんだからね~)
って子供を育てるんですって。

*+*+*+*+*+*+*+*+

ちゃんとやろうとしてる人ってたくさんいて、本当に頑張ってると思います。
でも、ちゃんとやろうとするあまりどうしていいのかわからなくなってる人もたくさんいるみたいで。

人は不完璧なわけで、失敗するし、ずっこけるもんだと思います。

だから、素晴らしい人はたくさんいるけど、どの人も完璧じゃないし、人格者とは言えない場合もあるわけで、みんな似たり寄ったりだと思うんです。

法律さえ違反しなければ、とりあえずいいんじゃないですかね。

「ちゃんとやれ」じゃなくて、「(他者も許してくれてるんだから)あなたも寛容になりなさい」って言う教え方はいいな~って思いました。

「自分に優しく、人にも優しく」

これからはこんなのが良いかな、と。


…朝生見ながら、飲みながら、ウフフ。

e0186586_4192275.jpg

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-06-27 03:50 | ひとりごと | Comments(0)

今夜もテレビを見ていて…

今夜、72hourと言う番組を見てました。
沖縄のある24時間営業のレストランを訪れ、72時間にわたって、そこを訪れる様々な人に話を聞くと言う内容だったんですが、現地の人から出てくる言葉って、こっちで新聞やテレビで取り上げられるものとはまた違っていて、つくづく考えさせられました。
書物とか他者の取材した情報だけで、現場を知った気になっちゃいけませんね。

それはさておき、
過去に沖縄の小学校にジェット機が墜落したと言う事件があったそうです。
大学にヘリでしたっけ?、落ちた話はニュースで見た記憶がありますが、小学校にも落ちたことがあったんですね。
住んでいる方々は本当に大変な思いをしていて、その問題がいまだ解決されていないことはおかしなことだと思います。

ただ、今夜、学校に飛行機が落ちた話を聞いていて、ふと思ったことがあったんです。

パイロットの方って、自分が操縦している機が何をしても落ちるとわかったときは、とにかく被害を最小限にできる落ち場所を探すそうなんですね。

住宅街を避け、郊外へ。
海、山、川、広い空き地等々。
とにかく落ち場所を探す。
あとどのくらい飛べるのか、高度を保てるのか、進行方向に何があるのか、向かう方向は変えられるのか等々。

それで校庭(住宅街の中にあって広い場所)を選んだのかな、と。

墜落現場にいた方はたまったもんじゃありませんが、その航空機を操縦していた方は、極限の状況で最善を尽くそうとしていたのではないか、と思ったわけです。

現地を見たわけではないので、本当に想像なんですけど、ね。

確か航空自衛隊の方が言っていたので、アメリカのパイロットの方もそうだと思いたいんですよね。

e0186586_428527.jpg

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-06-24 03:37 | ひとりごと | Comments(0)

お知らせ、的な…

最近、気功院について聞かれることが多くなりましたので、今一度お話しておこうかと。

先日もこのblogを読んでいただいてる方から、大明気功院のことや気功について質問されました。

私は関係者ではないので、あくまでも一利用者の立場からお話しするしかないのですが、もしそれが気功を始めようかどうかの判断材料になるのであれば、喜んで知っていることや感じたことはお話しさせていただきます。

このblogのコメントに書き込んでいただいても良いですし、占いに来たときにでもお気軽にご質問ください。
e0186586_1719223.jpg

[PR]

by tsukinomiya-hiro | 2015-06-18 17:06 | お知らせ | Comments(0)