占い師が書いてる役には立たないかもしれない話


続 お酒と猫と音楽と…占い師月ノ宮浩ことsachiyaのつぶやき
by tsukinomiya-hiro
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
占い優占のホームページ
月ノ宮浩は銀座優占で水・木・金、鑑定してます。鑑定時間はpm1:00〜pm9:00までたっぷりありますが、お待たせしたり、お断りすることになると申し訳ないので、ご予約頂けると安心です。お問い合わせ、ご予約は銀座優占03−3546−0331へお気軽にお電話下さい。
鑑定料金など、詳しくは
占い優占のHPをご覧下さい。↓↓↓

http://www.euranai.net/
カテゴリ
検索
最新の記事
コインランドリー
at 2017-11-05 07:22
お知らせです
at 2017-09-26 10:47
良いことがありますように!
at 2017-08-25 01:43
脚の痛みがスッキリ!
at 2017-08-08 21:09
お知らせです
at 2017-07-03 07:44
ツツジ
at 2017-06-03 20:58
“りょうしん”
at 2017-05-27 00:19
貧血ならビーツ
at 2017-04-28 00:04
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぢっと手を見る・・・啄木じゃないよ。

最近手相も見るようになりました。

手のひらを見ると安心します。
色々な悩みを持って相談に来られた方だって、その手を見れば、
今は辛くてもこの人はちゃんとそれを乗り越えて先に進んでいくことが分かるから。

人生の転換期、発展の印なんかも手には現れていることが多いようです。
占星術で人生の転機を読みとっていくには解釈のための時間、つまり天体を1年ごとに動かしてみたり、天体が特別な配置を作る時期を探すなどの時間が必要になるのですが、手相の場合はかなりダイレクトに変化の印が現れていて、時期の読みとりも素早く可能なのです。

何も道具が無くてもその人の状態が分かる相術は便利です。

聞くところに寄れば、その人にとってどれだけインパクトが有る出来事かで手のひらの線の出方は変わるようですが、インパクトがあったかどうかは過去のこと。これから先に起こることがインパクト有ることなのかどうかなんて分かりません。それでも手には何かしらのお知らせが出ているようで。。。
そうなると、運命は決まっているのだろうか?との疑問が起こるのですが、
安心して下さい。
手相は変わります。
変えられます。
考え方を変え、行動が変わることでいくらでも良い相に変えていくことが出来るのです。
やっぱり「運命は変えられる」!


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

# by tsukinomiya-hiro | 2009-09-05 03:24 | ひとりごと | Comments(0)

占いはメタ認識に役立つ?!

NHKの「プロフェッショナル」と言う番組が好きでよく見ています。
この間は「逆境からの復活スペシャル」というのをやっていました。

逆境からの復活がテーマですから、登場した人たちは人生が変わるほどの事件(困難)を経験し、乗り越えた人たちばかりでした。追いつめられる、あるいは全てをなくす等の危機的状況からどのようにして立ち上がったのか、その具体的な方法は人それぞれですが、共通していたのは考え方を変えたことだった、と私には受け取れました。

脳科学の言葉では「メタ認識(認知)」とか「脱抑制」というそうです。

逆境にあるとき、当然、人は苦しみますし、絶望的な気持ちになることもあるでしょうし、なんで自分ばかりがこんな目に遭うんだ、と恨みに思うこともあるかも知れません。ずーっとその考え方に捕らわれて、苦しみの中に居続けることももちろん出来ますが、苦しみから抜け出すことも出来るんです。その方法が考え方を変えること。

番組の登場人物のほとんどが、友人や家族の言葉で考え方を変えるきっかけを得ていました。そこから巻き返し、見事復活を遂げた事例が取り上げられていたのですが、「人の言葉」が逆境からの脱出のヒントになっているという話が聞こえたとき、「占い」の役割もそんなところにあるんだよなぁ、と思いました。考えて考えていっぱいいっぱいになってしまって、もうそれ以上の考え方なんて無いんじゃないかと思っても、それはその本人がそう感じてしまっているだけで、実はまだ別の見方(解決方法に結びつく考え方)がもたらされることがある。それが友人や家族の言葉がきっかけになる場合もあれば占い師の言葉がきっかけの場合もある、と言うことで。

元々は吉凶を判じることが主な役割だった占いですが、現代の占いの役割にはカウンセリング的な要素も多く含まれていると考えます。
自分に起きた問題は自分で解くことが出来きます。と言うか、自分しか解ける人間はいないんです。ただし、自分で解くと言っても、「参考書」だって「教科書」だって、問題を解くために使えそうな道具や情報は何でも使って解いていいんです。人に聞いたっていいんです。なので、問題を解くための情報の一つとして、あるいは頭を整理するためにカウンセリングとして占いを使ってもらえたら嬉しいな、と思いました。

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

# by tsukinomiya-hiro | 2009-09-01 02:17 | その他 | Comments(0)

良い気、悪い気、眠気

急に不自然な眠気に襲われたことはありませんか?
前の晩充分眠って、起きたときは爽快だったのに、
何故かある時間を境に眠くなったこと、ありませんか?

この間、気功の師匠に眠気について質問してみました。

気功やヒーリングを受けた後眠くなることがある
人と話した後、急激に眠くなることがある

眠気は良い気を受けたときに起きるのか、悪い気を受けたから起きるのか
と。

その答えはこうでした。
どちらでも眠くなる。

つまりこういうことです。
良い気をもらったとき眠くなるのは、早くその気を自分の気にしようとするから。
悪い気をもらったときに眠くなるのは、早くその気を自分の外に出そうとするから。

人は寝ている間に気の交換を行います。気は「情報」でもあるので、寝ている間に
必要なものといらないものを選り分けて、自分のものにしたり排出したりするんです。
(だから夜の睡眠は重要。)

突然の睡魔に襲われたら、
5分でも10分でもいいので眠ってしまえるといいですね。
その間に必要なものと必要でないものが選り分けられますからね。

余談ですが
人が寝ている間に起きて仕事をする作家とか漫画家とか作曲家とか
クリエイティブな仕事をしている人が夜中の作業で良いひらめきを得たりするのは
寝ている人たちの気=情報をキャッチしているせいじゃないか、と師匠は言っていました。


占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

# by tsukinomiya-hiro | 2009-08-21 03:13 | 体験談 | Comments(0)

ヒーリング再開します!

先日縁があってヒーリングを伝授してもらいました。
気功とはまた別のものです。
ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが
「大宇宙エネルギー療法」というものです。
これは私の心の師匠斎藤一人さんが始めたボランティア活動です。
ボランティアであり無償の愛で行うものなのでお金は一円もかかりません。
気功では「気は生命エネルギー」と表現していますが、
一人さんのヒーリングでは「宇宙エネルギー」と言っています。
私は、その本質は同じものじゃないかと考えています。
ただ、気功とはやり方が違っていて、

「そのやり方とは、ある方法で宇宙エネルギーを自分に下ろし、
弱っている人に宇宙エネルギーを注ぐというものです。
宇宙エネルギーは、からだにふれることなく、注がれます。」

「病気を癒したい方、心を癒したい方、元気だけど、ますます元気になりたい方など、
一度体験してみたい方は」
占い鑑定後にサービスでヒーリングをしますので、一声かけて下さい。
(時間は大体2,3分です。長くても10分です。)

ヒーリングだけ受けたいという方はごめんなさい!
営業時間中は鑑定に来た方だけへのサービスとなります。
でも、
斎藤一人さんのお店に問い合わせて頂ければ、
出来る人を紹介してもらえると思いますから、そちらで探してみて下さいね。
また、
「一円もかからないボランティアでやっていることですから治れば得だし、
治らなくても元々だというぐらいの軽い気持ちで」受けて下さいね。

以上の「」内の言葉は一人さんの言葉です。
詳しくは斎藤一人著「運命は変えられる」KKロングセラーズの特別付録
斎藤一人信じなくてもいいですよシリーズ①
健康を呼び込む奇跡の言葉《体験談入り》
をご覧下さい。

楽しい経験をするつもりで是非試してみて下さい!

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

# by tsukinomiya-hiro | 2009-08-17 10:47 | お知らせ | Comments(0)

カード占いは「確率」じゃないみたい

全く占いに興味が無くて、占ってもらったこともないという知人(女性)に、
「カードの占いって、よく分からない」って言われてしまいました。

カードって、混ぜるじゃないですか。カットとかシャッフルとか。
手品でもない限り、あらかじめ決めていた札が決めていた場所に出るわけ無いじゃないですか。
つまり、並べられたカードは全て「偶然」そこに出てきただけなのに、
「なんでそれで占えるの?(相談に答えられるの?)」
と言うのがその人の疑問でした。

そうですよねー。
「偶然」並んだカードで質問に答える占い師に、
お金を払って悩みを相談するなんて、
「常識的な考え方」をすれば「ありえない」ですよね。

生年月日というデータを元に占ったり、手相や人相と言った、
今現在その人が表しているデータを元に占う占いと違って、
易とかタロットとかって、人によってはやはり受け入れにくいもののようです。

「だって、同じ質問をもう一回占ったらどうなるの?」
「同じ結果が出るの?」
「出るわけ無いじゃない」
と思うのが当然。

でもね、あるんですよ。
同じカードが出ちゃうこと。

今日自分のことを占っていてそんなことがあったので、昔受けた相談で起きたことを思い出しました。

その方(女性)は転職についての相談でみえました。
A社に行く方が良いのか、B社に行く方が良いのか、それを見て欲しい、
と言うのが相談内容だったのですが、
どちらも可も不可もなく、と言った感じで決め手に欠けます。
しかも、どちらを選んだ場合も最終結果を表すカードは
「死神」のカードで・・・。
占っている私の方が、これってどういうこと? って感じでした。
だから質問者にそのまま伝えたんです。
「どちらを選んでも結果は一緒と出てきました。さっきと同じ場所に同じカードが出てるでしょ。
Aに行ってもBに行っても結局やめて別の行動をするみたい」と。
その人、ハッとしたようで、
「実は自分で仕事を始めるつもりで、どちらに行ったにしても○月には独立するつもりでいたんです。
ほんとだ、さっきと同じカードが同じ場所に出てますね。
えー?だって、そんなにいっぱいカードがあって、ぐちゃぐちゃに混ぜていたのに、どうして?!」
不思議ですねー、とお互いに笑ってしまったんですけど、
そう言うことが起きるんです。

そもそも同じ質問を二回続けて占うと言うことは御法度だなんて易経には書いてあるくらいで
普通はそんなことはしないんですけど、
同じ質問を占い師を変えて占ってみても、その結果は同じ方向性を示しますし、
時間をおいても状況を変えていない限り、同じ問題を占えば、
その答えはやはり同じ方向性を示します。
(答えの伝え方にはその占い師さんの個性とか人柄とか経験が影響してきますけど)

で、自分のことですが、現在の状況はこれからどうなっていくかと言う質問で一回、
次に、ある人物との付き合いについてこれからどうなっていくかと言う質問でもう一回、
続けて占ったところ、
現状と結果に同じカードが出てきました。(7枚使う占い方で)
自分では「現状とこれからが知りたい」と言いながら、その人物との関わり方が一番の懸案なんだよ、と言うことをカードに教えられたようで、
ちょっとおかしくなって、「わかったよ」と笑いながらカードに言ってしまいました。

タロットの場合78枚のカードを混ぜて占うんですけど、
二回占って二回とも同じカードが現状と結論の部分に出る確率って何%なんでしょう?
(数学得意な人教えて下さい!)

占い優占のホームページはこちら!
http://www.euranai.net
[PR]

# by tsukinomiya-hiro | 2009-08-06 20:34 | タロット | Comments(2)